vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

登坂ラッセル犬

2010-12-27 10:15:41 | ワンと一緒にスノーシュー
なかなかパンチのある降りかたしてくれて
とても嬉しい。


(石川遼くんのように積もった。)

んが、
この年の瀬。
ほいほいっと遊びに行くわけにもいかず、
家の用事をたんまりとこなすのが先決。

家の敷地をキレイに除雪し、


(キミの出番☆)

パパパっと年賀状を作成し出撃☆(15:00(^^;)

たくさん積もったということで、
犬輪山ヘヴィ級コース。


(途中のお池はまだ凍結していなかった)

山の反対側は多いところで積雪80cm。
短時間でこれだけ積もるのもそうはない。


(急斜面を登った上から振り返る)

んで、動画アップに成功したらしい。(笑
どーせアップできねーんだし・・という
やっつけ感があったのであまり質の良い撮影ではないが、
初☆ということでご勘弁を(^^;



この後、こいつらは僕のラッセル跡をついてきました。


(スノードルフィン♪)


一応ここがこの峰?の山頂

ここから石像さん(姥様)まで一気に下る。


石像さん改め姥様。今年もよろしく。

で、いつものとこに出て下山。



短時間で登坂ラッセルを堪能~。
雪山は楽しいなぁ☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格ラッセルになりましたね。 (あかねずみ)
2010-12-27 10:45:00
月山は以外にあまり沈まず、膝下でした。前日の風が強くて圧雪されてしまったようです。

超元気うはうは犬も雪が深すぎると泣きが入るんですね(笑)いやー、動画けっこう受けました。
振り返り、振り返り「まだ?もっと?」Go,GOの掛け声にがんばってるなぁと思ったら、最後は「もうだめですー」の声に大笑い。音声が入る動画ならではの効果ですね。
返信する
いやあ、百万犬力だ! (タッシー)
2010-12-27 14:31:02
犬ソリできないかなあ~(笑)
爆笑動画になるんでない!!
返信する
動画アップ、オメデトナリ~☆ (くますけ。)
2010-12-27 19:48:13
フレッカの動き、冷静に見ると犬ぢゃないみたい‥
こんだけラッセルさせられたら
帰宅後はグッスリしてくれるんでしょか。

それにしても タンマリ積もりましたねん♪
楽しみ、楽しみ♪♪
返信する
あかねずみさん> (シャチ丸)
2010-12-28 14:16:43
月山行けず、家の用事しながら若干
恨み節でしたが(笑)手近な場所で
ガツっとラッセルできて最高でした☆

うはうは犬、
飼い主に似たのかラッセル好きなやつですが
この雪質はさすがにお手上げのようでした。
で内心「勝った☆」と思いました。笑

こんな顔しながら一緒に歩いてくれるので
僕も楽しいんですよね~


タッシーさん>
ぢつは犬橇もってます。笑
いちおう、牽きます(^^)v

もっとちゃんと撮ればよかった~っ
って思いました。
まさかアップできると思わなかったので(^^;
でもこいつのラッセルっぷり観てもらえて
良かった☆

また何か撮ってみます!


くますけ>
こうしてアップ出来てしまうと、
こないだと何が違ったんだ??と思う~
(こないだのもちゃんとアップされてたし(^^;)

しっぽふりふりといい、
ちゃかちゃか感といい、
ぜんまい巻きたてっぽい感じ?(笑

家に帰ってもぜ~んぜん寝ないよ。
さすがに夜はイビキかいてたけど(笑

明日からまた荒れるみたいだから
様子見ながら歩こー
先頭交代よろしくねん♪(笑
返信する
ん~. (くますけ。)
2010-12-28 15:01:23
どちらかというと ネズミかハムスターっぽい感じ(苦笑)
藁の山を乗り越えようとしている彼らが
こーゆー体の使い方をしていた気がする‥。
返信する
(笑) (シャチ丸)
2010-12-28 17:02:24
あたふたともがき登る姿は頭に浮かんだぞぃ。

鮭っぽい気も。

どちらにしてもひっしだ(笑
返信する

コメントを投稿