vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ヘマトクリット値

2012-05-23 14:00:08 | 自転車・山・犬・映画
連休明けごろから病院で色々と検査を受け、
本日その結果を聴いてきました。

で、血液検査の値を見せられ、
他の項目であーだこーだと説明を受けながら
気になっていたヘマトクリットの値を見てみると??

44.2% 

低っ!!

なんじゃこれ?
自分はこんな能力しかないのか??

ウワサではランスが50%、
クネゴにいたっては55%もあるらしいじゃないですか。
(ドーピング違反基準値は50%らしいですが、
クネゴは家系的な先天性が認められたとか)

クネゴと言えば。
壁に立てかけてた僕のオルカちゃんを
クネゴが持ち上げて僕に手渡ししてくれたという
自慢のエピソードがあります。

まそれはさておき、ヘマトクリット値!
もっと高いと思ってたのになぁ
値が高けりゃ可能性を信じて
もっと練習に励めたのになー
もうガッカリだよ。




昼練@犬輪山 半時計周りフル


ヘマトクリット値が低いから
もうあんまり頑張れない・・・

なんてね。

かといってヘマトクリットがなんぼのもんじゃい
とも思えず。

いつもどおりのメニューをこなしてまいりました。




今朝の犬輪山

トレランでどれだけの数字が出ているのか気になり、
心拍計をつけて行ってみた。

最大心拍171
思ってたよりも出てたけど、
ヘマトクリット値といい、心拍といい
たいしたことねー体だなー
と、今日はやけにネガ思考。笑



トレラン中~
もうちょっといたわって走って下さい。




【映画鑑賞】

『ウィンターズ・ボーン』(2010年 アメリカ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿