vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

さすがNHK

2013-08-29 17:42:36 | インポート
昨日は「アルバムカフェ」の撮影でした。

仕事の都合でオンエアさえ
観てるヒマ無しなハズだったのですが。
ハプニング発生で納期が延び、
ポンと空き時間が。

ということで、撮影の様子をカメラの後ろから
見守ることに~。



県内のみのローカル放送なのに、
大型の中継車とデカいハイエースの
2台体制で、運転手入れて7~8人で来たらしい。



放送までの時間は何度も何度も
リハーサルを繰り返して、
そのうち一回は僕も代役で参加。笑

6分ほどの放送なのに、
ここまで入念に番組作りをする姿に
職人気質を感じました。
どんな仕事でもそうですがやっつけでは
良いもの出来ませんものね。



そして迎えた本番。
リハーサル中から同じコメントを
繰り返したハズなのに、
女子アナさんを含む皆さん少々緊張したみたいで、
若干たどたどしかったような。笑
カメラの後ろからその様子を観ていた僕は
ちょっと面白かった。笑


(NHK山形の千葉さんと、妻と娘。娘はセリフなしでした。)

帰宅後、早速放送をチェックしてみると、
思ってたより大写しされていてビックリ!
先日の夏キャンプの写真たちも
しっかりはっきりくっきりと
映ってました~(^ ^)

アバとフレッカもNHKデビュー?
果たしました◎笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーーー!NHKデビュー!! (らりぽん)
2013-08-29 20:41:08
しかもリハーサルまでする番組出演!!
とても良い記念になりますね!!!

我が家はちらほら何かのイベントで、偶然NEWSに映っている事がちょいちょい多いです(笑)

そんだけ方々うろちょろしているって事で(笑)。

いやー凄い!私も撮影中の仕事を観たい!
返信する
らりぽんさん、おはです~。 (シャチ丸)
2013-08-30 09:13:43
はじめこの話をきいたときは
収録かなと思ったのですが、
なんと生でした。笑

らりぽんさんの行動からすると
テレビカメラ居る率高そうですよねー。笑

この企画、写真の千葉さんが
Facebookでこのイベントを見つけて
番組で紹介させてほしいというオファーを
持ってきたそうですよ。
女子アナってそういう企画もするんですねー。

まだ若いでしょうに
なかなかの仕事っぷりで感心しました!

そうそう!
テレビではありませんが、
数年前(5年ぐらい?)、カワヨグリーン牧場で
開催されたフリスビードッグ大会の記事が
東奥日報に載ったときの写真が僕とうちのワンコでした~(^^)


返信する

コメントを投稿