vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

影響力

2013-09-02 09:29:28 | 自転車・山・犬・映画
週末、月山へ行く予定でしたが、
台風の接近と大雨の予報、
そして天気図を見て中止。

が、結局それほどのことはなく
行っても良かったような気もするが、
7月の飯豊のことがあり、
ちょっと懲りているので
まぁ仕方ないかなと。(^^;

代わりに、こちら

『風立ちぬ』
やっと!観に行ってきました。



映画の感想は人それぞれなので
感想は書きませんが
ただ、観に行って良かった、とだけ。

観に行ったのは昨夜、
20:35~の最終回。

劇場内は6人というなんとも
贅沢な状態でした。



上映終了後、しばし放心状態。
帰宅の車中、帰宅後、
この作品について語らっていたら、
ニュース番組で宮崎駿引退のニュース。

不思議とまったく驚かなかった。
この作品を観終わった直後だったからだと思う。

やっぱり、
観に行ってよかった。




夕方練@犬輪山 ミディアムコース


夕方、NHKで村田涼太の特集を
放送していた。
金メダル獲得後のドキュメント番組。

プロとアマでは別競技とさえ
言われてるらしく、それは金メダリストでも
同じで、アマで通用していたことがプロでは
全くどころか致命的なクセになってしまってる
ことが多々あるのだそう。
(それはヘッドギアだったりラウンド数の違いだったり)

4月にプロ転向してから、
ラスベガスで徹底的に作り直したそうですが、
たった4か月でここまで仕上げれるものなのかと
心底驚きました。

自転車でいうところのペダリングのクセを
直すのと同じかそれ以上か・・。
(考えただけでゾッとする。笑)

そんな番組を観ていたらなんだかとても
うずいてきて、居てもたってもいられなくなり
うす暗くなりかけの犬輪山へゴー!



昼に食った大盛りラーメンが
普通盛りになるぐらいの消費はしたかな?笑

ま、とにかく、
金メダリストが確実に一人のおっさんを
運動に駆り立てたのは間違いありません。笑

最近こんな風にまたうずくことが
多くなってきましたー(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (タッシー)
2013-09-02 10:43:01
同じような週末でした。
WOWOW含め、土日で12本くらい映画観て
不完全燃焼(苦笑
返信する
やはり血が騒ぐのを抑えられませんね(笑) (らりぽん)
2013-09-02 13:39:31
まだまだ競技でヒリヒリしたいのでは?
私は・・・無理です(笑)

宮崎監督の件は同感で驚きはなかったですね。
幼少の頃から観て育ってきたので寂しいなとは思いますね。

さて、私は練習はあと10日間!追い込みじゃ!
返信する
タッシーさん、どもです~。 (シャチ丸)
2013-09-03 17:30:52
最近、読めない天気に悩まされている気がします。
単独だったら行動してしまうんですけどねぇ。

12本!!
ほぼ観っぱなしでは??
僕は5本でした~(笑

インドアに徹して、
それはそれで休まったような??

たまにはいいですね、
たまには・・。笑


らりぽんさん、どもです~。

今年は怠けるだけ怠けたので
もう怠けるのにも飽きました!

体が重くなった分はオモリを付ければ
足が鍛えられると考えることにします。笑

風立ちぬ、とても良かったです。
ちゃんと伝わってきました。

でも、本人の言うピークは過ぎたというのも
分かりますし、引退は仕方ないですよね。
寂しいですけどね・・・。

目標タイムとかあるんですか?
昨年よりだいぶ縮めるんじゃないですか??
返信する
どもどもです(笑) (らりぽん)
2013-09-03 21:00:39
追い込みが辛いらりぽんです!

宮さんの年齢による衰えは拭えないですね。
でも、さすがのまとめ方だと改めて、
映画監督としての力量を見せつけられました。
ほんと、寂しですね。

今年の目標はもちろんありますよ(笑)
カヤック:25分[5分短縮]
チャリ:110分[10分短縮]
ハイク:160分[20分短縮]
で、なんとか5時間を切ります(笑)
いずれにせよ鬼門はチャリ!
でも昨年のクロモリ超重チャリではないので、
厳密な比較にならんところが味噌ですが…!
昨年の反省から荷物も削れるし!
たぶんイケると踏んでます(笑)
返信する
らりぽんさん、おはです~。 (シャチ丸)
2013-09-04 09:45:07
宮崎駿、
ピーク時が凄すぎた(凄まじかった)ので
それに比べると・・・というのは
ありますよね。
それでも充分凄いの作ってると思いますし、
観るとちゃんと面白いですけどね(^^)

未来少年コナンなんて
何回観たことか!
コナンカルトクイズならたぶん全問正解?!(笑

シートゥの目標、
スゴイっすね!
僕は去年、カヤック47分でした。(笑
カヤック後はもう結構ヘロヘロで
カヤックが全身運動ということを
身をもって体験しました。笑

大丈夫!
きっといけます!
練習はウソつきません◎

返信する
コナン、最高ですよね~♪ (シャチ丸)
2013-09-04 17:44:52
VHSで全巻持ってましたー(^^)

大きな工場を見ると
「あ、インダストリアだ!」と
つい口に出ます。笑
返信する

コメントを投稿