vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

スキー教室初参加@夏油

2016-01-18 09:36:02 | スキー
12月はICI石井スポーツさんのイベントに
何度かお世話になった。

初旬に参加した雪崩講習会に続いて、12月27日に
「ICI石井スポーツさん主催のパウダーレッスンin夏油」
にも参加。




(全国でもいち早く営業を開始した夏油。)

講師はなんと!プロスキーヤーの半田譲氏。

雪不足により残念ながら
パウダーレッスンは叶わなかったが、
代わりにゲレンデでみっちりと診ていた頂いたおかげで、
今まで出来なかったことがウソみたいに出来るようになった!!


(ゲレンデトップはさすがに景色が違う。)

さすがは一流スキーヤー。
私の欠点はすぐに見抜き、それを修正する為の
乗り方はまさに目からウロコ。

面白いぐらいに板が付いてくるようになった。

シーズン初めに滑り方を変えることが出来て
参加してほんとに良かった。


(ぶっとい板を履いた集団がレッスンを受けるの図。)

実はワタクシ、スキーレッスンを受けるのは
生れて初めて。
22年前までスキーしていたけど、
誰にも教えてもらったことのない完全自己流。

そんな状態で今までやってきたもんだから、
基礎が完全に抜け落ちている。(ということに気づいた)

なもんだから、みなが軽々とこなす一見簡単そうなことが
やってみると出来ない!!
(内足持ち上げての低速ターンとかね。笑)

何事も基礎が大事なのです。
(そして今更ながらそれが楽しい。笑)

また次の機会も参加したいなぁ。



そして最後の1時間は、ビーコントレーニング。

分かっていると思ってたことも、
プロに教えてもらうとさらに深まる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (らりぽん)
2016-01-22 09:54:38
せーじさん!火が付いたね。

こりゃ、おれもうかうかしていられん。
基本から見つめ直しやっていかねば。

ただ、今年の山はリスクが高そうな気配。
寒暖差が大きく、雪もどかっ!しゅーーーー。。。
どかっ!てな感じなので、場所に注意だね。

何事も基本が大事だかんの~。
返信する
基本! (シャチ丸)
2016-01-22 22:29:10
大事みたいね~(^^;;
自分ではこの先絶対
気付けなかったことがいっぱい。

目標は腰まで埋まるよなトコで
雪煙で見えなくなるぐらいの
滑りをする事!

死なない程度にね~。笑
返信する

コメントを投稿