vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

痛みは無視・・できる?

2014-11-20 09:55:46 | トレラン
今朝は6時歩き出し。



気温は放射冷却の影響で
今季最低の-4.1℃。

軍手じゃ暖は取れなくなってきたな。

昨年のブログを見てみたら、
11月11日にまとまった降雪があったよう。

赤や黄色の葉に雪が積もり、
なかなかきれいな景色だったのを覚えている。


(ムーミンか?)

今年の積雪はいつになるかと
楽しみにしているのだが、この先しばらくは
大きな天候の崩れはないようだ。

わが家以外、誰も訪れない
犬輪山トレッキングコース。

とうとう行政からも見放され、
登山口はどこだか分からなくなり、
コースはボサに覆われヒドイ状態。

誰かがもし何かで知ってここを訪れたとしても
絶対引き返すに違いない。笑


(やっと日が出た。(転倒5分前。笑)

そんな状況なので、コース上の倒木や
落ちた枝などは、極力排除するようにしているのだが、
今朝、トレラン中に枯葉に覆われて隠れていた枝に
足を取られ、大転倒してしまった。

けつまづいたとき、一回転してしまったほうが
ケガせずに済むなぁ、と思ったのだが、
ザックのカメラは絶対壊れると思い、とりあえず
踏ん張ってみることに。
つんのめりながら1歩、2歩!と、
踏ん張りかけたとこで3歩目が間に合わず
右ひざから着地。

ズボン2枚を裂き、ヒザの皮も分厚くめくれてしまった。

痛みは無視出来る・・・
と、ジョン・ランボーのセリフを
頭の中でリフレインさせているが、めっちゃ痛い。笑


(カメラの無事を確認しながら一枚。さすがに飼い主の異変に気づいている顔。笑)


カメラが壊れなくて良かったね、と
自分の慰めているところだ。

カメラは自然治癒してくれないからね。


(この倒木を難なく跳び越せるようになったアバルトくん。かっけーぞ!)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿