vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

カヌー部

2016-04-25 17:37:35 | 自然観察
娘の中学校生活が始まって3週間。

今のところ毎日楽しく学校に通っているようだ。

勉強もよく頑張っているし、
お友達との遊びも小学生の頃以上に
楽しんでいる。

今のところまだ父を邪険にすることもなく(笑)、
この年頃の子にしてはまぁ可愛げは
あるほうじゃないかな?笑

そんな娘が入る部活は??

これはもう3年以上?もっと前?
から宣言していた、カヌー部に決まった。

うちの町はカヌー競技に力を入れていて、
町内の最上川沿いに、カヌー練習場があるほどなので、
興味があるならやらなきゃモッタイナイのだ。

まずは体験入部から始まり、
他の部も(文科系だったみたいだけど)一応
体験はしたけれど、結局まったくぶれることなく
今日、正式にカヌー部へ入部届を提出。

やる意欲が高いのはとても良いことだ。


(体験入部中の娘の姿をコッソリ見に行った。笑)

聞くところによると、オンシーズン中は月山湖での
練習や大会が多いので、その送り迎えや付き添いが
大変らしいけど、娘がこれだけ意欲的なら
親としてやれることはやってあげたい。

さらに聞くところによると?パドルがそこそこ高い
らしいけど、ムリしてでも買っちゃうぜ。(笑
(隣町の強豪ライバル校の一部の生徒は、マイ艇なども
買ってもらってるらしいから、それに比べれば・・。笑)

私も練習を再開して体力維持に努めているところだが、
娘も近いうちにメキメキと体力を付けて、あっという間に
抜かされて、「パパドンくさ!」と言われるのだろうね。笑

まそれは望むところなのだが。

そしてこれは意外と本気な話しなのだが、
付き添いで月山湖などに行ったときに、
親もカヌーの練習やらせてもらえないのかなぁ?

だってただ待ってるのヒマだし、
カヌー、興味あるし。

顧問の先生に訊いてみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (らりぽん)
2016-04-25 20:22:06
ぶれずに進みましたね~!
これで、シャチ丸さんも口実!!が出来ましたねwww

パドルは高くてもいいモノをは、
チャリのホイールと同じですぜ!

是非!軽くてキャッチーな奴を!

あとは、My艇だけですな~!!るんるんだ!?
返信する
ブレなかったね~ (シャチ丸)
2016-04-26 09:02:40
小学生にしてこのブレの無さ・・
自分の頃と比べると、
ほんと自分はお子ちゃまだったな、と。笑

パドルって競技用となると
おいくら万円するものなの??

漕ぐ機能だけでなく、空中での空気抵抗も
大いに関係アリと聞きました。

今年の新たなる挑戦はカヤックか?!
(楽しそう♪笑)
返信する

コメントを投稿