vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

自然治癒

2014-11-17 13:14:06 | スノーシュー
さてさて。

週末の二日間で今年の主だった子供行事が
ほぼ終わった。

保護者対抗ドッヂボール大会。

(かみさんはスリッパ卓球に参加。)

PTAと子供会会長の二足のワラジも
やっと履きなれてきた頃だが、
いつまでも履いていたくはナイ。笑

登山靴やレーサーシューズと同じで、
いくら快適で必需品でも、用が終われば
サッサと脱いで「ふぃ~」となりたいのである。

重いザックを背負い岩や木の根に
つかまりながら上へ上へと登ったり、
重力に逆らってペダルに入力続けるのは
ゴールがあると分かっているから。

悪天候の中、いつまでとも分か・・・

・・・比喩的表現はもうこの辺で。

さてさて。

今、私が使っている遊び道具たち。

メンテナンスしてるぜ、ってのは先日書いた通りだが、
人の体と違って自然治癒してくれない道具たち。

昨年、壊れたまま、金ねー金ねー言って
治さずに放置しておいたスノーシューや、
一眼レフの本体とレンズは一向に快復の気配はなく、
久しぶりに引っ張り出したスノーシューは壊れたまま。

(矢印部が壊れた所。)

治さなくては今季、楽しく遊べない。

ということで、まずはカメラの修理からかなぁ。
レンズ8千円、本体はまだ延長保証期間中なハズ。

持ち込まなくては。

----------------------------------

今朝の犬輪山

5:30。
さーて明るくなる前に登っておくかぁ、と
玄関を出たら車がナイ。

しばしボーゼン。

あ、そーだ!
公民館に置きっぱなしだった!

ということで、違う車で山へ向かうも、
なんやかんやアリ結局無難な時間から登り始める。




(うす~くサンピラーが。)

中一日あけただけで、
アバルトくんのパトロール任務の念入り度が増す。

ただでさえ遅いのに、ニオイ取りが入念過ぎて
振りむけば居ないジャンっ、ってのが多い。

しかし、帰りのトレラン速度に
意外としっかりついてきてくれた。

走る姿はまるでイスが走っているかのごとく
ギッタンバッタンしているが、
日に日にゴール時間が早くなっていっている。

ほんと、大したもんだ。

山ってのはやっぱり野生に働きかける要素が多いのだろうな。
河原散歩のときとは目つきも動きも全然違う。

刺激のある生活は良いってことだ。


(これはフレッカくん。笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる。 (らりぽん)
2014-11-18 09:46:20
ゴールがあるから頑張れる。
は、おっしゃる通りで・・・。

でも、あんまし遠いゴールだと、無理(笑)
既に、くまの冬眠モード突入中で、己の心と葛藤してます。

雪が降るなら降ってくれたら、モードも切り替わるけど。
はてさて、12月末に何キロリバウンドしていることやらwww

もーやだ。自分www

おらも、おんなじスノッシュですが、バンドが3本切れとりますので、買い直さねば。。。チャリの古いチューブで昨年縛ってたけど、やっぱめんどくさいし、危険。

はぁ。枯葉を札束に変える術でもあればいいのに(笑)
返信する
オフシーズンは・・ (シャチ丸)
2014-11-19 09:52:16
オフはあまり節制せず、食う!
じゃないと続かないでしょ~(笑

切れたのはバンドだけ?
取扱い元のモチヅキに電話して
訊いてみると良いですよ。
直送にも対応してるし、バンドだけなら
意外と安いかも!

私のはビンディングごと交換なので
たしか7500円だったかなぁ?
返信する

コメントを投稿