vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ヤマコーランド?

2015-07-13 15:00:46 | 家族サービス
週末は子供会の旅行へ。


バスで行くので、出発早々プシュ♪

行き先は『リナ・ワールド』。
山形の遊園地。

昔はヤマコーランドと呼ばれていたとか??

このリナワールドへ行くのはかれこれ6~7回目か?

子供たちが小さい頃、
仮面ライダー・オーズ・ショーや、
シンケンジャー・ショーに連れて行ったり。

子供会の旅行で来るのも2回目。

乗り物のクオリティはそれなりなので、今回はパスは買わず
私たち夫婦は入園のみで、ひたすら待ち。笑

野外イベント用ステージの客席で、
ずーっとビール飲んだり、つまみ食ったり昼寝したり、
かみさんから職場のグチ聞かされたり。笑

ビール一杯600円。

ま、それなりにゆっくり出来た。

その後は子供会お約束の、バイキング屋さんへ。

寿司、焼肉、ラーメン、カレー、デザート各種、オードブル、
サラダ、酒、ドリンクバーと何でもアリの飽食の象徴とも言える店。

私はかなり食い意地が張っているので、
ひと通り食わないと気が済まない。
さんざん食った後でやっちまったと後悔する。

これがなければ今よりだいぶスリムだろうにね。

子供会の行事は負担も大きいが、
それなりに結構満喫していると思う。
(・・というか、せめて楽しまないと。笑)

お次の子供行事は今週末の羽黒山登山。

山伏ガイドが付くらしいので、
背後にピタっと張りついて離れないぞ。笑

(出来れば私も山伏装束着たいのだが?)

------------------------


朝散歩@最上川


日が出た途端に朝から暑い!

予報では本日の山形の最高気温、35度とか?!

朝ラン練にフレッカくんも付き合ってもらっているが、
オーバーヒートのケアを考えなくては。



明日の朝からはタンク水を用意し、
折り返しで水をかぶらせないと。

もうちょっとゆっくり動いてくれれば
ワン的には全く大したことない運動だろうに、
自主的に追い込むもんだから。笑

-----------------------

昼錬@犬輪山

今年一番の暑さというので、
これは体感しなくてはー、と
張り切って出発。

50分ほどの運動だし、
下りや平坦では風を受けて結構涼しいから、
それほど危険な感じはしないが、
かぶる用の水は一応用意している。

風がほとんどないので、
路面からの熱気がひどかったなぁ。


(犬輪山登山口はもうただのヤブ。)

この時期、この時間、
犬輪山はほぼ無人。

農作業の車もいないし、
涼を求める車もあまり来なくなる。

意外と色んな生き物が道路沿いまで来ていて、
自転車で通過すると、音を立てて逃げて行く。

季節ごとの花の匂いも心地よい。

今はネムノキが満開。

もう少しで葛の匂いがし始めるかな?

そして?!

14時発表、
わ~お!な最高気温。


※18時の更新で細かい訂正があったようだ。

これが昨日の県内各地の最高気温



最新の画像もっと見る

コメントを投稿