vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

認識不足~

2011-09-30 13:25:04 | 映画・本
自転車のブレーキって両方付いてないといけないんだ?
恥ずかしながら片方だけ付いていれば良いのだと思ってた・・

まぁそんな自転車に乗る機会も必要もないので、
違反することもないですが。

それにしても震災後、自転車に乗る人がドカンと増えましたね。
朝、河川敷をのんびりと歩いていると
土手の上を自転車で走る人を良く見かけるようになりました。
MTBでのんびりと・・な人から、
クロスバイクやロードバイクで颯爽と走るひとまで色々。

うちの内でも震災後のガソリン不足をきっかけに
チャリ通を始めてみたら職場が意外と近いと感じ
そのままチャリ通を続けている、という人が数人います。
乗っているともっと良い自転車が欲しくなるようで、
自転車についてあれこれ訊かれることが増えました。

でも、今度ご一緒しましょうと誘っても
「いやぁ~・・・」とかいってはぐらかされるんですよねぇ。(^^;

自転車の魅力が分かっても、
そこから先の領域に進むかどうかは
かなり個人差がありますよねー。


**********************

雨のため、練習お休み。

なので映画の話し。(ネタバレは無し。)

最近観た映画で特に良かったもの。

『ぼくのエリ 200歳の少女』(2008年 スウェーデン)


ヴァンパイアものではありますが、
そういう表現すらこの作品には適さない。
観た後の感想などを話したくなるような
そんな作品でした。






『ONCE ダブリンの街角で』(2006年 アイルランド)


純です。
良いです。
歌も最高!



アメリカ人が話す英語は聞き取れる気がしないが、
英語圏じゃない人が話す英語と、イギリス人の話す英語は
聞き取れる。(なんとなくね 笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もブレーキの件、初めてしりました(苦笑) (タッシー)
2011-09-30 18:24:47
あの手の自転車は乗ったことがないのでねえ~
返信する
同じ自転車乗りではありますが、 (シャチ丸)
2011-09-30 18:50:10
全く興味のないジャンルです~。
あれがスタイリッシュらしいんですよね。

だいいち山形じゃ全く役に立たないですもん(笑

返信する
「ブレーキが無いのがかっこいい」 (たぬちゃん)
2011-10-01 14:57:10
と言う理屈はさっぱり理解できないし、止まれないんじゃね・・・・・・。
上の子の自転車を乗っているところが、とても危なっかしいので、そちらの方が気になっています(笑)。
返信する
交差点などで直角に曲がるとき、 (シャチ丸)
2011-10-03 08:32:39
ピストゆえペダルの縁石ヒットが避けられず
飛んだとか、そんなこともあるようです。

完全に街乗り向いてないと思いますけどねぇ。

お兄ちゃん、補助輪外れましたか~♪
うちの下の子が「補助輪外せ」とうるさいので、
試しに外してやったら、スイスイと乗り始めたのには
驚きました(笑

街乗りはまだまださせられませんが(^^;
返信する

コメントを投稿