わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

ぐしょ濡れ・・・

2006年11月15日 23時27分56秒 | 雑感

夕方の雨は凄かった。ぐしゃ濡れ。

新井薬師駅に到着した頃から、電車の屋根を叩くような激しい雨の音

天気予報では雨が降るなんて言っていなかったのに。

を持っていなかったので、電車が駅に着いたら猛ダッシュでキャンドゥへ飛び込んでを買う。

CDをこのぴぃさんに届けるため回り道して行くが、はほとんど役に立たない。お土産のメープルシロップを練り込んだパンとデーニッシュ生地で作った食パンが濡れないように抱え込んで早足で、教室へ。

でも何か変だ。今買った折り畳みの柄がどんどん短くなって差しにくい。

「なんだ、この不良品じゃないか」

教室に着いたら電気が消えている。「あれれ」、このぴぃさんがいない。

さっき電話で話したときは丁度教室を出る所だったのか。

CDをポストに入れ、またどしゃ降りの中を我が家へと急ぐ。

靴の中は「田んぼ」状態だ~

そんなときに限って踏切が開かない。今日はそんな日か


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね (タンポポ)
2006-11-16 11:02:43
大変でしたね、おしゃる通り予報ではは無かった。私もワンコと散歩に出ようとしたら、すごい勢いで降ってきたので昨日は中止でしたどうぞ風邪など引かないように
返信する
私も大変でした。 (kilimai)
2006-11-16 21:03:25
私も施設を出ようとしたら....
置き傘を片手に持ち自転車で颯爽と帰ろうとしたところ、かさが壊れた
すごい土砂降りの中びしょびしょになり、寒さと戦いながら帰りました。玄関を入り風呂へ駆け込むと...誰か入ってる..早く出て..
温まってからの夕食作り、食べ始めたのは9時で娘は食べながら熟睡
返信する
たんぽぽさん♪、kilimai♪ (わん太夫)
2006-11-17 01:55:01
きのうみたいに冷たい雨に濡れると風邪を引きますので、
御用心、御用心
返信する
この夜の雨は・・ (rubicone)
2006-11-17 21:45:02
ほんとに急に降ってきて、しかも激しかったですよね、家の中でも、凄い雨音でしたもん。
田んぼ状態になってしまわれた靴はもう乾きましたか?お風邪ひかれませんように、ご用心!ご用心!
返信する
rubiconeさん♪ (わん太夫)
2006-11-18 22:47:42
rubiconeさんのお家のほうでも雨が降ったんですか。
わん太夫家のある中野区や、練馬区、杉並区では突発的に大雨が降る事があります。NHKの番組でもそのメカニズムをを放送していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。