黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

文芸社新刊とうとう100点割れ、2月新刊99点(番外)

2013年02月01日 09時39分52秒 | ありふれた日常

 うーん、こりゃあ困ったのう!


  先日、文芸社退職編集者の方から、「新刊点数は一見変わらなくても、最近えらく安い案件が増えているので、業績はかなり悪いのではないか」とのご指摘をいただきました。
                 (http://blog.goo.ne.jp/92freeedition44/e/c22691b8e63fde37ade82e35f77ba204 増補更新部分、画面の下のほう

  で、2月に入りましたので、今月はどんなふうだんべ、と見てみたら、なんと100点割れの99点だと!   http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/new/  文芸社新刊ページ

  いっとき(少なくも150点程度)の40パーセント減ぐらいの感じなのだろうか?

  「ホントかどうか知らないけど、99点から101点に変わってるよ」のメッセージで、上記アドレスから文芸社HPを見てみたら、
  確かにそうなってました。たいした違いはないけれど、もともとの数字自体が嘘っぱちもんかもね!
2月7日書き足し



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。