黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

NHK受信料の周辺ー番外編 「高額所得の副局長、高校生の自転車をかっぱらう」の巻

2016年09月23日 13時15分57秒 | イラネッチケイ=不要NHK
           北朝鮮核開発断固糾弾! これこそ、「****に核弾頭」

    *********************

NHKの放送だけを視聴できなくする「いらネッチケイ」とかいうモノのことをNHK受信料の周辺⑤として書くことになっていて、またまた“連休”してしまいました。すいません!(きょう明日中に、けさついに咲いたプルメリアの花の画像とともにお伝えいたします。)

 そうしたところ、またまたNHKの職員、というより幹部職員というのでしょうが、静岡放送局の副局長(こういうのがあるんですねえ!)という立場にある人が、まったくどういうやつなのか、高校生の自転車をかっぱらって逮捕されたという報道が出ました。
 あきれはてて、モノが書けないので、NHKから国民を守る党のサイトからコメント部分を以下、無断転載します。

                    * * * *

 1. NHK静岡放送局、年収1800万円超の副局長、
   高校生の自転車をかっばらって御用!

 
 立花さんの都知事選政見放送で、NHK職員の平均年収は1800万円、と聞きましたが、それをはるかに超えるはずの静岡放送局「副局長」が、1万円も出せば買える自転車、それも高校生の持ち物、を盗んでパクられました。
 今度は、甲府放送局のキャスターカップル足上げ写真と違って各メディアでも報道されてしまったので、しかと、しらんぷりはできず、地上波静岡ローカルではお昼のニュースで自ら報じることとなりました。まったくたいしたところだよ、NHKってのは!

***************
      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160923/k10010703971000.html

     NHK静岡放送局副局長 自転車盗んだ疑いで逮捕
     NHKNEWSWEB 9月23日 12時03分


    NHK静岡放送局の副局長が静岡市内で歩道に止めてあった自転車を盗んだ疑いで警察に逮捕されました。
   逮捕されたのは、NHK静岡放送局の副局長、小林達彦容疑者(53)です。警察の調べによりますと、
   小林副局長は去年12月18日の夜から翌朝までの間に、静岡市葵区で歩道に止めてあった自転車1台を
   盗んだとして窃盗の疑いが持たれています。
   警察によりますと、自転車に貼ってある所有者の名前などのシールをテープで隠して使っていたということです。
   警察によりますと、調べに対し「会合のあと早く家に帰りたくて盗んだ」などと容疑を認めているということです。
   NHK静岡放送局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を調べたうえで厳正に対処します」
   とコメントしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ前の話になりますよね (ソースカツ丼、大盛りで!)
2016-09-23 20:12:24
なんだかわからないうちに、回り回って、
たどりつきました。初めまして!

結構古い話のようですが、なんでいまごろ、ご用!となったんでしょうか。
自転車なんて新品でなければ、自転車屋、リサイクル屋で数千円ですよ。
買えばよかったにい!
返信する
何か別件があるかも、です。 (クンちゃん)
2016-09-24 04:41:11
ソースカツ丼、大盛りで!さま

コメントありがとうございました。
群馬のお方でしょうか。

さて、おっしゃるとおりで、去年年末の話ですね。各種報道を検討すると、その後被害届が出ていた自転車を察官が発見し、当時、副局長から事情を聴いたが否認のままになっていた。最近になって、副局長自ら出頭し逮捕されたということになっています。まあ、かなり不自然ですね。

被害額が少ない微罪事件のうえ、自ら出頭しているので逃亡の恐れはないわけですから、在宅で処理できるようにも思われますが、何か余罪でもあるのかも知れません。

ただ、微罪のほかに何もなくても逮捕して処理することももちろんできます。なんでもできるわけです。

大昔、クンちゃん人がサツ回りをしているころ、埼玉県志木市の若い市議でのちに市長まで務めた人が、駅のゴミ箱に捨ててあった新聞を拾ったところを、尾行中の公安の捜査員に、占有離脱物横領で現行犯逮捕され、警察記者クラブの大方が憤慨したことがあります。これは、市議がむかしのべ平連系の活動をしていた人だったからでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。