黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

栗田工業ちかん裁判で、栗田工業、クンちゃんを恫喝か?! 緊急速報(通算No47)

2011年06月19日 22時39分08秒 | 栗田工業ちかん裁判、野崎Vs藤野一本勝負
 
    栗田工業藤野宏会長・法人としての栗田工業、
      『大恩・忘恩・報恩』の著者、栗田工業創業者野崎貞雄氏を提訴!
          去る15日午前10時、仮処分第1回審尋・横浜地裁。「続行」となる。 


       勝とうと負けようと著者本人には無害無意味の裁判。
               ただし、出版界への影響は大!

      問題の野崎貞雄著『大恩・忘恩・報恩』全文を一挙に再サイトアップ!


      栗田工業会長、法務部長がここ1週間の間に直接謝罪に来なければ、
      クンちゃんは遺言で息子娘に言い残し、『大恩・忘恩・報恩』全文を100年でも掲載し続けます!  
    


  第3次緊急速報!② 実際はいささか旧聞に属す。

      不審グループ、クンちゃん宅に出没!!
      栗田工業関係者か、文芸社関係者か?(の続報)
 



 どれもこれも記事掲載が中途半端で終わっていて、まことにクンちゃんの性格そのもののブログとなっています。現在、アップ途次となっているのは、
①故渡邊勝利氏と文芸社との顚末、②松田まゆみ氏と文芸社との顚末、③栗田工業仮処分申立書および同訴状に対する反論、④栗田工業関係者
と目される“お客さま”に関する続報、ということですが、まことに申し訳のないことです。
 それで、とりあえず、時系列的にはまったく逆ですが、④の或る程度の詳報をのっけて、次に進みたいと思います。

 2011年6月14日午前10時45分ごろ、クンちゃんが埼玉県さいたま市中央区鈴谷3丁目14番15号、ごくごくふつうの人びとが住む「UR賃貸住
宅コーポレート南与野」(埼京線南与野西方徒歩4分)敷地内の有料駐車場に、近場(ディスカウントストア「ロジャース」)の買い物に車で行って戻っ
てきたところ、クンちゃんの指定停車位置近くに人間を4、5人乗っけた見慣れない乗用車が停まっていて、中にいる人間はしきりにこちらを窺ってい
ました。

 瞬間的にクンちゃんは、「ああ、栗田工業か文芸社かが、クンちゃんに対して虚偽の告訴か告発をして、どっかのサツ官が迎えに来たな」と思いまし
た。しかし、4人から5人の人間が乗っている車は、「わ」ナンバーです。

 告訴・告発事件なら、犯行が明確に特定できる強姦事件などを除いて、まず任意で出頭を求めるのが常道。いきなり、強制捜査=逮捕等はまずあ
りません。それに捜査員は2人も来れば間に合います。

 だいたい捜査用車両で来れば足りるのをわざわざレンタカー「わ」ナンバーを借りだして、旧浦和の警察本部、あるいはクンちゃんちから徒歩5分の
浦和西警察署から捜査員が来るってのもねえ!にわかに納得できんわなあ。

 これはおかしい、サツ官ではない。クンちゃんの頭の中の旧式コンピュータは、招かざる客が、栗田工業か文芸社の直接にかかわりがある人間かも
しれんわい、と計算しなおしました。

 クンちゃんが自分の指定駐車位置とは異なる場所に自車を停め、外に出ると、運転席にいた半袖ポロシャツ姿の50歳代と目される男ひとりが出て
きてクンちゃんに近づき、助手席うしろの席からは紺色背広、ノーネクタイの40(歳)がらみの男が出てきて、やたらめったらそのへんの有様を携帯電
話のカメラで撮影し始めました。これは、クンちゃんそのものを撮影するという目的であることは、醸し出される雰囲気から明々白々でした。

 運転席から出てきた男にクンちゃんは、「なんなんだ?」と問いかけました。
 男の返事は、「いやあ、だいぶがらがらの団地なんで、508号室に年取った母親を入れたいと思いましてね」などと、バカなことを言う。

 クンちゃん仮ずまいは507号室である。エレベータのない5階は56歳以上の人間にはきつい。
 そこに、この50がらみの男の母親を入れるだって? ほんまにバカなウソつき野郎だ!
 この段階で、この連中がクンちゃんを陽動的に恫喝に来たことがクンちゃんには明快に理解された。

 図にのった男は言う。
 「507の植え木がたくさんあるお宅の方ですよねえ。お隣508の部屋の様子を知りたいんで、ちょっと中を見せてもらえませんか?同じ間取りらしい
んで…」

 バカも休み休み言ってくれ! それにウチの玄関先まで、もう上がって行って偵察してるんだ。表札も確認済みであろう。

 「うちは家族が多くて立てこんでいて、とても人に見せられる状態じゃないんだよ。そういう[内覧]ってのは南浦和の管理事務所で扱ってるから、そっち
へ行けばご所望の508号室を見せてもらえるべよ」と言う。
 すると、立て続けに「ご家族は、奥さんとか?」とか抜かす。てめえの知ったことかい、そんなことは?

 結局、クンちゃんがひとり住まいなら、そのまま押し込んでパソコンを破壊したり、『大恩・忘恩・報恩』の現物を捜索したりしたいんだな、という感触を
得た。
 そのために車に人間を満載しておいでくださったのだ。んで、これはもう話をしている場合ではない、と話を打ち切り、自室に戻った。

 自室に戻ったクンちゃんは、この間、うっかり落としてお釈迦にしてしまったペンタックスの代わりの、ニコンD5000を取り出し、駐車場を見下ろす
と、例の紺背広・首輪なしの男がクンちゃんのスバルインプレッサ四輪駆動をしつこく撮影している。

 このくそったれ野郎め!

 怒ったクンちゃんはニコンD5000をひっつかむと、4階踊り場に急行、駐車場から団地外に走り去るレンタカーを連写、撮影した。
 バチ、バチ、バチ!

 運転席の男が、「まずい! あんにゃろうがカメラを向けてやがる(推定)」などとほざきながら車をスタートさせた様子が、クンちゃんの腕ではなくD
5000固有の能力によって鮮明に映し出されていた。デジタルカメラの威力はすごい!

 その1枚は先に公開したが、一連の撮影の始まりと終わりを含めて、計3枚を再サイトアップします。
 他のふたコマにより、運転席と助手席の男の顔は鮮明に特定されるが、いまのところ、クンちゃんにご挨拶に見えた、という行為以外には犯罪と言う
べき行為は特定出来ないので、ふたりの鮮明な画像の公開は差し控えてやる。ありがたく思えよ! なお、すべてのデータは警察退職者ふたりにすで
に送信済みであることは既報のとおりです。



  栗田工業はこれらの破廉恥行為につき、ただちに謝罪せよ! 
まったく身に覚えのないことだというなら、なぜそのように釈明しないのか?

  これが破廉恥漢、元へ! 「ちかん」でなくて、なんなんだい! 藤野会長
が「ちかん」と、野崎貞雄氏からそしられているからと言って、何も栗田工業全
体が破廉恥漢に成り下がらんでもええんじゃないかねえ?

 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〓 (資(たすく))
2011-06-20 04:11:39
「元へ!」と正しく使うクンちゃんはやはり、只者ではありませんな!
もとい、もとい、と未だに多聞されますが、かくいう私もその由来(?)を識ったのは最近(とはいっても90年代の、出久根達郎氏の小説だかエッセイだか)でした……。

記事内容に直接関係なくてすみません。

はじめまして、よろしくお願いします。


記事No.44のコメント欄(北海道方面の「無償社外アドバイザー」)に一度は浅はかにも噴き出して仕舞いましたがしかし、様々考えさせられました。
返信する
早朝から、どうも! (クンちゃん)
2011-06-20 11:24:51
資(たすく)さま

おはようございます。
クンちゃんたちの年代では、中学校時代などに、まだ軍隊帰りの先生が学校に何人かいました。技術家庭の山崎善平センセ(特に名を隠さず)もそのひとりで、ちょいちょい言い間違ったり、言い淀んだりした際に、「元へ(微妙に、もとい、とも聴き取れる発音)」と仕切り直しをしてから、言葉をついでいました。いまの自衛隊なんかでも使ってるのかしらん、このフレーズ。

そんなわけで、ご覧のとおりの収拾のつかないブログですが、またおいで下さい。資「(たすく)」と入力して、そういえば「シダックス」の仕事をしたことがあったっけっと思いだしました。では、また。クンちゃんより
返信する
明るい社会 (やまといちご)
2011-06-20 16:35:49
週末は何かと忙しくパソコンを開く間もなくすぎ、何か良い進展がありはしないかと、不審な来訪者の顛末が気になっておりましたが、残念ながら、そうそう明るい社会の到来とはいきませんね。福島もほとんど手がだせないようですが、明るい社会というのは、やはり自分たちでつくり、守る以外にはなさそうです。改めて栗田工業の暴力的恫喝行為に断固抗議します。さらに栗田工業の言論の自由圧殺行為に断固抗議いたします。栗田工業はクンちゃんに即刻謝罪せよ!!
返信する
何よりも駄目な! (元一条N)
2011-06-20 18:37:28
原発問題も含めてだけど、本当に何よりも駄目な日本!という感じですね。どこかの国が、官僚二流、政治家三流と書いたそうですが、今時、恫喝などという現実がまかり通る国なのですね。法治国家・民主主義などという言葉が空しくなります。B社かK社か、そのどちらかでしょうが、第一線の企業が、そんな対応しかできないから、官僚も政治家も安泰なのだと思います。絶望に終わるのではなく、希望を見いだすためにも、今回のクンちゃんへの恫喝を赦してはならないと思います。われわれブログ来訪者は、是非とも今回の事件を監視続けたいと思います。クンちゃん頑張って下さい。
返信する
不当な指示にNo!と言えるか (クンちゃん)
2011-06-20 18:41:37
やまといちごさま、こんにち晩!

会社勤めの人間は、不当な指示でもなかなか抗うことはできません。どうみてもおかしなことをやっている上司でも、なかなかいさめることはできません。クンちゃんも在勤の日々にそれで相当苦しみました。辞めてもなんとかなるという見通しがない状況だからです。
だから、栗田工業の方々も、強い指示には従わざるを得ないのだと思います。
しかし、それが「在勤」どころか「在監」の身に自分を追いやることは相当ありますよ。武富士の法務課長みたいにね。武富士の弁護士の話をすると文芸社の弁護士の話になるので長くなっちゃいます。で、別の機会にしますが、どこの会社でも顧問弁護士たるもの、ゼニカネもらうだけでなく、なんの顧問か知らぬが、筋を通すところはきちんと筋を通してもらいたいですね。
そうそう、あした一日、クンちゃんパソコンは稼働しません。では、また。クンちゃんより
返信する
俄然、邪魔な存在に昇格か? (クンちゃん)
2011-06-20 20:05:31
元一さま
こんばんは!

いつの時代が良かったのか、いまの時代がどうなのか、クンちゃんごときにはなかなかわかりかねますが、ちゃんとモノを言って、しかも辞めない、そういう人が何人かいれば、どこでも相当に変わると思います。しかし、モノ言う人は辞めちゃうんでねえ。

クンちゃんも振り返れば、社会の底辺で、しかもその片隅で目立たないように生きてきただけなんですね。つまり、居ても居なくても同じ、どうでもいい存在のはずなんですが、この度はクンちゃんなんか居ないでもらいたいと思う人びとがたくさん出てきたようでね、「恐縮です!」(浦和西高出の突撃梨本さんのキャッチフレーズ)
あしたパソコン動きません。またのご連絡お待ちしています。クンちゃんより
返信する
栗田工業の汚泥再生処理(し尿処理)事業からの撤退について (徒然なる日々のAuther)
2011-07-24 07:06:28
 はじめまして。徒然なる日々の著者です。小生のBlogコメント欄で、栗田工業の官公需関連市場向け汚泥再生処理(し尿処理)施設の新規案件に関連する事業から撤退の時期についてご質問がありましたので、回答します。

 掲載された時期は不明ですが、発表日は明確です。平成18年5月19日以後と思われます。さくじょはされていません。下記URLを参照下さい。
http://www.kurita.co.jp/aboutus/press060519.html
返信する
ありがとうございました! (クンちゃん)
2011-07-26 12:44:24
栗田工業の汚泥再生処理(し尿処理)事業からの撤退について (徒然なる日々のAuther)
2011-07-24 07:06:28


Autherさま
徒然なる日々をお騒がせいたしました。
よくわかりました。
お手数おかけいたしました。

いまんところ、栗田工業関係は裁判所に入ってしまって、これといった動きはないのですが、また、たまにお立ち寄りください。
ありがとうございました!
クンちゃんより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。