黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

新宮家なんぞ、まっこととんでもないわな!(通算No118)

2011年11月25日 17時27分07秒 | ありふれた日常

        新宮家のご創設に反対!

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000518-san-pol

 
 宮内庁がほんまに何を言ったのか、よそはともかくサンケイの言ってることだからねえ。
 (シバ先生もよくここにいたわなあ。)

 とにかく、性別にかかわらず、宮様方は民間におくだりあそばされることを希望いたします。

 頭だけ残っててどうすんの? 万骨枯る勢いの国民の現実をよーく見てからモノを言えっ、てーの!





【お断り・クンちゃんブログコメント欄は、承認制です。すべての投稿が反映されるわけではありません。また、いったん掲載した後に投稿者に無断でクンちゃんが削除することもあります。なお、投稿後になって、投稿コメントにつき著作権を主張なされたり、削除等を求める可能性を感じるお方は、手続きが煩雑ですので、あらかじめ絶対投稿しないようご注意申し上げます!】


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒井日香(下ユル子) (明治天皇替え玉説!!)
2011-11-25 19:58:35
うわぁ!皇室ネタじゃにゃーすかぁぁ!!

まことしやかな噂ですけど、明治天皇は、「大室寅之祐」という少年が、孝明天皇の皇太子「睦仁」になりすまし、摩り替わっているという説がござーす。

その時点で神武天皇以来2千3百年以上続いてきたと思われている

「万世一系の天皇」

では、もはやなくなっていると。

説としては非常に面白い学説ですけど、おヒマな方は鹿島昇著、「裏切られた三人の天皇」を読んでみてくだされ~☆

大逆事件の首謀者として逮捕された幸徳秋水が、裁判のときに、明治天皇替え玉説の証拠をしゃべりかけて、あわてて裁判が中断されたという極秘記録もあったりするらしく、歴史の闇は面白いですねぇ~☆

あ、単なる雑談なのでお返しコメントはなくてええですだよ師匠。
返信する
お知り合いに (クリスティーヌ)
2011-11-26 10:49:34
よく判らんが、天皇の愛人の家系という人が周囲にいます。1歩間違えればその方は天皇家に収まっていた。やんごとない家柄とおっしゃりたいんでしょうか。

私の周りにはこういうわけの判らない人が多い。

昭和天皇になってから側室が廃止されたと思いましたが…。男児が生まれても誰が継ぐ争いはなくなったわけだ。

それと同時に男児が生まれんという問題が続いている。
もう今いる皇族が結婚年齢に達しているので、嫁かず新宮家を…はテレビでも言ってた。

そうすると、今いる女性皇族が一般から婿を取るわけだから、逆玉どころじゃない事態が生じる。
でも、そしたら増え続ける。(かなりいらっしゃいます)かと言って嫁ぐと、残るのは、今はお1人の男子ですか?

先日、吹き上げ所所付近の自然を調べるということで紹介してましたが、莫大な土地がございます。珍しい虫、植物もあります。研究者にとっては貴重な自然の宝庫らしいです。

今の天皇家のみな様は都心にありながら、うっそうと茂る森の中に暮らしていらっしゃいます。

それを、どうとるか、のみでございます。


ーここからどうでもいい話ー
家のブログで昔天皇ネタをやったら、たった1人の人に炎上させられました。20人しか見てる人がいない時だったのにその内の1人がやった。
挙げ句、ならコメント欄を閉じると言ったら、
「炎上って言葉知ってますか?」
と切り返して着た。
「コメントもファンレターだ、それを受け取らないとはどういうことだ?」
だそうです。
そのあと、キレましたけどね、さすがに。

それ以来、鬼門状態でございます。
返信する
酒井日香(下ユル子) (あんま気にしなさんな。)
2011-11-26 18:26:32
クリスティーヌさんお帰り。旅行楽しかったみたいでよかった。私もいつか行ってみたいです。

>「コメントもファンレターだ、それを受け取らないとはどういうことだ?」

は、わからなくもないよ。書いてるものにみんな賛同してくれてるわけじゃないし、反感感じてる人に丁寧なコメントを返すと、いつか本当のファンになってくれたりもする。

わしはものすごく有難いクレーマーさんが何人かいて、そいつが突っ込んでくれるのですごくブログが盛り上がった。

一切の批判コメントがいやということなら、コメント欄は完全に閉じちゃうのがいいかもね。

わしは占い絡みのところから殺害予告が来たりするけど、ギャグだと思ってるから楽しいよ。うん。
返信する
クンちゃん (明治天皇の孫)
2011-11-26 22:35:46
酒井日香(下ユル子) (明治天皇替え玉説!!)
2011-11-25 19:58:35

 明治天皇の孫、という中丸なんたらさまというお方が文芸社からたくさんのご本をお出しになっておられますが、それは寅ちゃんの孫ということになるんでしょうか?クンちゃんより
返信する
クンちゃん (気いつけろや、来ないちょう!)
2011-11-26 22:49:11
お知り合いに (クリスティーヌ)
2011-11-26 10:49:34

 皇族方には、しもじもにはわからんご心配がおありのようですがね。
 要するに皇室典範の改正をにらんでの根回しのようですが、先の天皇陛下ご夫妻被災地まわりもその一環だったのかね、なんぞと言われかねませんから、御守役筋は気をつけてもらいとうござりまする。クンちゃんより
返信する
酒井日香(下ユル子) (とりあえず悠仁さんがいるし。)
2011-11-27 07:59:29
秋篠宮さんのとこに悠仁さんが生まれたので、悠仁さんを大事に育てて跡継ぎにすればダイジョーブじゃにゃーすかねぇ、とりあえずは。日本の乳幼児死亡率は異常に低いですもんね。あとは教育が上手くいくかどうか。

足利尊氏の時代から、日本人は「天皇にたてつくなどとんでもない」という、信仰がありますからね。

GHQもそーゆう日本文化を知り抜いているから、昭和天皇を利用して、国民への宣伝に利用したわけですなぁ。。。

しかし、天皇さんというのは辛いお役目ですね。いつも誰かの思惑に巻き込まれてしまって。

雅子さんが公務に反抗しているのは、イラクへの自衛隊派兵の際、同行した外務省の奥参事官が殺されたことにも、原因があるみたいです。

奥参事官ととても親しくしておられたのだとか。

ともかく、天皇さんの話題がたくさんメディアに登場し始めたら、それは大抵国が平和でいられなくなり始めていることの、一つのバロメーターですな。

そのうち北の将軍が、東京にテポドンでもお見舞いしてくださるのかも知れにゃース☆

まぁ、そうなったらアメリカが北を壊滅させちゃうでしょうけどね。。。(たぶん)

戦争なんかいやだなぁ。。。
返信する
クンちゃん (治安維持法がちらり)
2011-11-27 10:08:38
酒井日香(下ユル子) (とりあえず悠仁さんがいるし。)
2011-11-27 07:59:29

 この問題、いろいろあるので、「旗印は鮮明(文鮮明とちゃうよ!)に」というクンちゃんの自己指針にのっとってあっさりアップしとこうとしたものの、コメントのほうがだんだん調子が出てくる気配ですなあ。むかしなら、もう治安維持法違反で投稿者もクンちゃんも原宿署(なんで!) あたりに検束されてるわな。

 で、前からよくわからんまま放置していた万世一系問題と南北朝(“南朝鮮”と北朝鮮のことじゃないよ!)について検索してみたら、これまたわあわあと書いてあって、さっぱりわからんので、また放置しておくことにしたわい。その一例がブログ「ヒロさん日記」2006/4/24付。
 
 野田首相というお方は、その生い立ちから親皇室的なのかどうか知らんが、カンさんじゃ無理だがこの人ならと見込まれて、こんな話が持ち込まれたのだろうね。だけんど、かえって歓迎すべからざる論議が盛り上がったりして、薮をつついてのどっかの話と似たようなことにならねばいいけどねえ。

 まあ、ミッフィはそんなことより、目先の減量が先だわな?クンちゃんより
返信する
お久しぶりです (M.M)
2011-11-27 11:10:54
女帝論が出てきた時から新宮家の話しは出てますね。
以前仲良くしてた奥さんがメイク教室へ通っていてそこの先生が皇室のメイクも担当しているそうです。(死化粧までしたそうです)それで、通うと皇室裏話を聞いてきて教えてくれました。
近親婚が長すぎたから、弊害で女性しか生まれなくなった。血がおかしくなったらしいです。その先生筋の話ではそうらしいです。
その後、民間から妃をもらうようになったのに、この間ちゃっこの儀をされたお坊ちゃまも、病院に1年通ってやっとできた男の子らしいですね。
そこまでしないと外から妃をもらっても男の子ができないんですね。

私は来年の息子の受験問題の方が大変ですが、学習院など狙える頭じゃないです。
返信する
静かに進む (クリスティーヌ)
2011-11-27 13:23:57
私も目白の某ホテルでアルバイトしてるとき、皇太子様が来られてました。
もちろん、そういう格式のホテルだから、見に行っていいですか?とは言えませんでした。

民間から妃が嫁ぐということで、一時かなり皇室関係の本は読みました。右翼か左翼が書いてるものまで。図書館で読んでるからヤバいものはまるでなし。

徐々に下地を作っていらっしゃる…感じでしょうかね。

意外と早く皇室降下されるのか、新宮家設立に動くのか、答えが出るかもしれません。もう20歳でいらっしゃるそうですからね。自分の年を考えてしまい…忘れましょう。


ーまた関係ない話になりますー

家のブログは承認制なので、コメントの全ては出ません。
元々ある組織の名前を借りて始めたので、そこの暗黙の了解のコンセプト以外のものは書けません。…途中から脱線しましたが…。
ただ何故そういうものがあるのかは判っているから、そのコンセプトは守っていきたいと思っています。

炎上したのは、今のブログに移る前のブログで、ざっと6年前です。炎上ということ自体が珍しく、1部の有名芸能人しかすることが当時はありませんでした。だから…考え方によっては有名芸能人扱いしてくださったのかしら???
ただ悪質とみなされたらしく、私はすぐに消してしまったんですが、それでも数時間放置状態だったわけだから、その間に他の方が「コピーを取ってます」とコメントを出してくれました。
その方は拉致被害者を救う会系の運動に参加されているらしく、私も救っていただいたようです。
その後、その方にご挨拶もしておりませんが。

炎上させた本人からはその後名前を名乗って、謝り?というか心配のコメントはいただきました。
…炎上までさせられているからそれなりの処置を取らざるを得なかったので、しばらく更新をストップさせましたから。(その間にもそれ以外にもいろいろありましたけどね)

その後も他の数人の方から、これは出さなくていいですよという注釈つきで、イライラしてる時はご心配いただいています。
そうやって何人もの方に助けられ、それぞれ卒業を見送っているわけです。

今、新入生はいるのかな…。どうも1部以外は出入りが激しいらしいですね?と勝手に推測してます。



クン様へ

どんどん話がズレて行きますが、例のあれの件でどうもすっきりしないんです。
どう言う結論を出すか、まだ判らない。

P.S 入力内容を確認してくださいと出ましたので、内容を変更しました。goo様もその手の問題の書き込みは注意を払っていらっしゃるのでしょうか???
返信する
酒井日香(下ユル子) (南北朝のおさらい。)
2011-11-27 14:41:06
師匠オススメのブログを、あちきも見てみやしたぜ☆ まぁ、南朝・北朝は、もともと単なる血を分けた親子親族が分裂したものですから、血筋としては一系になるんでやんすけど、三種の神器が後醍醐天皇から始まる南朝方にあったので、水戸光圀が始めた歴史研究、「水戸学」では、南朝が正当だとされていますね。

以下、鹿島昇著「裏切られた三人の天皇」の概要です。みなさんのご参考までに。

↓  ↓  ↓

後醍醐天皇のときも、幕府の軍事力を天皇が支配しようとして、揉めたわけス。政治は北条家にやらせてあげてもいいけど、陸軍・海軍の総大将はボクちゃんだからね!というのが、後醍醐天皇の考え。

時代がくだり、幕末になると、再び

「後醍醐天皇が考えていたことは、もっともだ」

という意見になるわけス。そんで、軍事の総大将を天皇に戻して、朝幕一致して鬼畜米英と戦おう!!という、尊皇攘夷運動が起こるわけですけども、岩倉具視や薩摩・長州は

「お前らアホじゃねぇの?? あの軍艦見りゃあわかんじゃん。米英と戦って勝てるわけねぇだろ。もう日本人は尻尾振って、お手でもしてアメ公に可愛がってもらうしかねぇのよん。そんで、油断させて、国が実力つけたら、改めてアメ公どもを叩き潰せばいいじゃん」

というご意見で、政治の実権は天皇に戻すという意見は尊王攘夷派と同じなんだけれども、鎖国政策はいただけないから、鎖国をし続ける気まんまんの幕府は倒しちゃおう!というのが、明治新政府を作っていった勢力の意見。

そんで、のちの明治天皇となる睦仁の父・孝明天皇はと言うと、実はバリバリの

「攘夷派」

で、日本が天皇のもと、一致団結すれば黒船ごとき打ち破れると真剣に思っていた。

それで、薩摩・長州には邪魔だった。ならば孝明天皇を暗殺して、その皇太子である睦仁を、自分たちの操りやすい人間と摩り替えてしまおう、ということが、マジあったんですのよ奥様!!

というのが、

「裏切られた三人の天皇」

という本の、だいたいの中身っス。

ものすごいミステリーですよねぇ。。。

だから、明治天皇と摩り替わった「大室寅之祐」は、山口県萩市がルーツなんだそうで、山口には一部に、明治天皇は山口出身であると信じているもあるんだとか。

もちろん、正式な記録では、明治天皇は御所で生まれた孝明天皇のご嫡子ということになっており、山口県で生まれたなどと、書かれてはいないんですが、山口のお年寄りの間では未だに、そう信じている人もいるんですよ。

たぶん、憲法9条を最終的にイジれるようにするために、その布石としての皇室典範改正論議、ひいては原発問題にも絡むことですが、核兵器開発をいずれ日本が行う望みを捨てないためにも、天皇の歴史認識を国民がしっかりしておく、というのは、大切かもしれにゃーす。

野田さんが出身の松下政経塾は、けっこう国粋的で、国内産業を守ろうとする教えが強いみたいですね。その延長で水戸学もかなり取り入れているらしいです。

そのわりには民主党は全体的に、国内空洞化路線なんですけどねぇ。。。

そう考えると出版社のみなさんには、頑張ってもらわなきゃダメですね。

文芸社も自費出版でも、本当にためになることを書いている著者の本は、大々的に売り出してやるくらいの気概が欲しいです☆

そういう自費出版社なんだったら、高い自費出版代金取ってもいいと思うけどな。。。

長々と失礼いたしました。

これからうさんくさい団体の、勉強会に潜入してきます☆

ではでは。

(コメ返し不要)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。