黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

全額返金問題を初めて認知・文芸社

2013年04月10日 23時58分56秒 | 特定商取引法違反全額返金問題
   だれも跡始末ができない原発、サヨナラだけが生きる道! 瓜坊もおんなじだわな!


   


  文芸社、出版費用全額返還問題を初めて認める!
  小川秀朗くんの審議申立てに瓜坊名回答(10日)



 総額10億円超にのぼるものとみられる文芸社=日本文学館の特定商取引法違反契約にかかる出版費用全額返還問題で、文芸社は10日、同問題の存在を初めて公認し、「対象著者への通知義務はない」とする公式見解を表明した。該当著者側から請求してくるまでは、知らぬ顔の半兵衛で行くべい、との趣旨であり、同法規定にも消費者への通知義務などは盛り込まれていない。

 これは、文芸社の小川秀朗・東京管理職ユニオン文芸社支部長が先に提出した同社内の賞罰委員会に対する3月28日付審議申立書への回答書(4月10日付)の中であきらかになったもので、今後の同問題進捗の一里塚となりそう。

 小川支部長は、「関係著者への通知義務が[ある]と申し立てれば、ひょっとして[ない]と答えてくるんじゃないかと思ってましたが、まさか、こんなにもろに認めてくるとは思いませんでしたね。まさか弁護士が書いたんじゃないとは思いますけど、こっちのねらいどおりに書いてくれました。百点満点の回答ですね」とまさかまさかの連続で、仕掛けた網にひっかかってきた思いがけない獲物に目を細めている(様子だった、電話だったんでね)。[瓜坊名回答書画像などは、組合ホームページをご覧ください。]

  http://www015.upp.so-net.ne.jp/office-o/news/index.htm#kaitou 文芸社支部ホームページ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。