ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

肉巻きごぼうのみぞれ煮♪

2022-02-22 16:13:13 | 日記
こんにちは。
今日は、2022年2月22日
2月22日は、
『猫の日(ねこのひ)』として1987年に日本の猫の日実行委員会が制定した記念日だそう。
今年【2】が6つ揃う特別な年。
この『猫の日』ってWikipediaにも載ってるんですね。(^^♪




◆肉巻きごぼうのみぞれ煮◆


具材は、
 豚薄切り肉
 ごぼう
 大根おろし
 めんつゆ
 しょうゆ
 みりん


今日の❝キューピー3分クッキング❞のレシピなのです。
フライパン🍳に蓋をして20分ぐらい煮込んだかな。
大根おろしが
味も染みこんでこのままでも美味しそう~だったので
片栗粉とろみなしで作りました。
美味しいおかずの出来上がり♪





明日は祝日「天皇誕生日」ですね。
どうぞ良い休日をお過ごしくださいませ。^^*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のちゃんぽん-塩とんこつ味- | トップ | 鶏小間肉のクイック酢鶏♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事