ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

鶏胸肉の照り焼き

2012-03-12 17:32:01 | 日記


今日のおかずは鶏胸肉の照り焼き。
片栗粉をまぶしてから、コトコト弱火で煮詰めました。
赤唐辛子入りの大根葉と蒟蒻のピリ辛炒め。
ピリ辛口とみりん強めの甘口。対照的なおかずになりました。^^

今日初めて『スチールシェルフ』なるもの組み立てました。
部品がアルファベットで明記してあってわかりやすい説明書でした。
部品にもアルファベットのシールが貼ってあって女性にもやさしい『組み立て棚』だわ~。
と作業しながら感じました。
説明書とアルファベットを照らし合わせながら部品を組み立てていってなんとか出来上がり。(*^。^*)♪
これとこれを置いて、、、、、と片付けも始めてやや2時間。
途中だけど、今日はこれでおしまい。
明日も片付け日になりそうです。^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な毎日 | トップ | 具だくさんの野菜炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事