ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

平打ちこんにゃく麺☆ペペロンチーノ♪

2022-02-18 16:49:11 | 日記
こんにちは。^^*
朝起きたら、辺り一面真っ白雪景色。
天気予報どおりの朝でした。
明るくなるにつれて、
雪は降り止んで
今はアスファルトの路面も乾ききってます。
青空が広がっているけど寒いです。。




◆平打ちこんにゃく麺☆ペペロンチーノ◆




❝ところてんの伊豆河童❞さんの平打ち麺。
2022福袋の中のひとつ。

レンチンでもOK!だったけど
フライパン🍳に
ガーリックオリーブオイルをひいて
粉末ソース『ペペロンチーノ』を入れて和えて出来上がり♪

こんにゃく麺とは思えないよう、、
まるで平べったい生麵みたいな食感。
しっかりとした『ペペロンチーノ』味。
お花さつま芋と
ブロッコリーと一緒にいただきます。


**********************


お昼ぐらいに
宮城県沖を震源地とする地震があったので
Web面会時に
「怖くなかった?!揺れた❓」って聞いたら
「お昼を食べてて全然気付かなかったよ。」と返答。
地震の揺れも感じないぐらい集中してごはんを食べてたのね。(笑)
ほ~んわか気分になって
顔色もいい笑顔を見てたらなんだかほっとした。
直接会うことは出来ない面会だけど
元気な姿を見ることが出来ること
一緒に笑いながら会話が出来ること
今日はなんだかこの10分間がすごい貴重な時間に思えた。
次回の面会でも楽しい時間を過ごしましょう。(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情しみ込むスープ野菜-鶏... | トップ | 金のちゃんぽん-塩とんこつ味- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事