ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

鶏むね肉ときゅうり和え&こってり~照り焼きチキン^^

2022-03-16 16:35:02 | 日記
こんにちは。
今日は風が冷たくて冬用の上着を着てました。
コロコロとよく変化するきまぐれお天気です。


◆鶏むね肉ときゅうり和え&こってり~照り焼きチキン◆


具材は、
 ボイルした鶏むね肉
 きゅうり
 ドレッシング

 鶏むね肉
 片栗粉
 ごま
 照り焼きたれ
 オリーブオイル

ドレッシングは、
セゾンファクトリーの『すりおろしにんじん』。
福袋のひとつです。
クリーミーな乳化タイプだそう。
だからまったり食感だったのかも。(*^~^*)
野菜をより引き立ててくれるドレッシングです。

”照り焼きチキン”は、
片栗粉をまぶした鶏むね肉に
ごまをふりかけて焼いてます。
オリーブオイルも
照り焼きたれもたっぷり絡めたうまうまおかずの出来上がり♪


買い物途中で
普通タイヤ交換作業を目にしました。
もう雪は降らない・・・よね。
遠くに見える山の頂には白い雪が残っている模様。
もう少しスタッドレスタイヤに頑張ってもらおう。
3月末にタイヤ交換予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくらジュ~シ~♪チキン南... | トップ | 再収穫できました*豆苗^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事