ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

豚肉のしょうが焼き^^

2013-01-09 17:00:08 | 日記
こんにちは。

ちらし広告のみかんが欲しくて、お店へ行ったけどどこを探してもないっ。
んで、聞いたら
「入荷できず代替え品みかんになります、、」と言われて買うことを断念した本日であります。(^^ゞ





■豚肉のしょうが焼き^^



しょうがひとかけ全部すりおろして豚肉のしょうが焼き。
玉ねぎ丸ごと1個入れてます。

それと、
いりこ煮干したっぷりと大根のお味噌汁の晩ごはん。^^*



台所にストーブを置いて3日目。
ひんやりだった足元からあったか~。
早く買っとけば良かった。

やかんに水を入れてお湯もたっぷり。
毎日、緑茶をがぶがぶ飲んでまーす。 (。・~・、)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好みソース*焼きそば&烏骨... | トップ | 大根、だいこんいっぱいの晩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2013-01-10 13:29:36
まるこさん、こんにちは♪

しょうが焼き♪しょうが焼き♪
しょうが焼きにお味噌汁ときたらご飯がすすみますね。むふ。

あのね、緑茶は体を冷やすから、
冬は飲みすぎちゃ駄目ですよ~。
たくさん飲むならほうじ茶がいいよ(*^^*)
返信する
jun*さんへ (ここまるこ)
2013-01-11 16:29:33
こんにちは。^^*

緑茶って体を冷やすのぉ~?!!!!!!!(゜O゜;)
全然知らなかったよん・・。
だからかな、、、
お腹がなんだか調子悪くて(痛くて)ぐて~ってダウンしておりました。^^;
熱ーい緑茶だから体に良さそう、、って思ってた。。。
jun*さん、ありがとうっ♪
これからは「ほうじ茶」にするね。ヽ(^。^*)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事