ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

サクッととんカツ&お味噌やさんレシピの鮭の味噌クリームシチュー

2012-11-01 17:32:18 | 日記
■サクッととんカツ&お味噌やさんレシピの鮭の味噌クリームシチュー



こんにちは。
自分がすごく食べたかったので「とんカツ」。(^^ゞ
それと、お味噌入りのあったかクリームシチューの晩ごはん。



■サクッととんカツ



サクッととんカツ。
毎度のキャベツたっぷりです。^^*




■お味噌やさんレシピの鮭の味噌クリームシチュー



レシピを見てて美味しそうだったので作りました。
レシピでは牛乳でしたが豆乳で、、「いんげん」はなかったので抜いてます。^^;
お味噌入りで~す。

+材料+
紅鮭1切れ/じゃが芋1個/人参1/3個/玉ねぎ1個
薄力粉大さじ1杯/豆乳100cc/味噌大さじ1杯/コンソメ小さじ1/2杯/塩胡椒少々

+作り方+
1.紅鮭を大きめに切り分けて塩胡椒を振り薄力粉をまぶす。
2.じゃが芋と人参、玉ねぎは皮をむいて食べやすい大きさに切る。
3.豆乳に薄力粉を入れて溶かしておく。
4.鍋にサラダ油を入れて紅鮭を入れ両面を焼いて取り出す。
5.4.の鍋にサラダ油を入れて野菜を炒め水1カップとコンソメを入れて柔らかくななるまで煮る。
6.紅鮭を入れてひと煮立ちしたら3.と味噌を入れてとろみが出るまでかき混ぜながら煮る。
塩胡椒で味を調えて出来上がり。

紅鮭の旨みたっぷり~♪
野菜も柔らかほっこり~♪
あったまろ~♪(* ^^) _w~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑・みどり・・みどり色づく... | トップ | 鶏ムネ肉と野菜のちょい辛炒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事