風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

話題の少ない我が家です

2024-02-18 | 日記

 タイトル通り、話題の少ない我が家です。諸事情により出歩くことも少なく、そのためあらたに見聞きすることも少ないのです。

 黙食が常…。ですが、飲んで少し酔う気になると、どうでも良いような話が口をついて出てきます。

 今日は夕食を食べ終えたころ、母に向かって、「今日も3度に2度、ごっつぉうなったなー」と話しかけました。

 「3度に3度っていうんだべ」と言われ、「いやいや、3度の食事と2度のお茶ッコの時間」と応えたら、納得したようなしないような(笑)。

 

 それを聞いていた連れが、「6時に起きてから12時間の間に5度も食べたんだねー」とポロリ。

 あー、言われてみれば本当だー。食うために起きてたみたいだなと答えたものの、これでえぇんかなーとも思ったことでした(苦笑)。今日たまたまではなく、毎日こうなんですから。

 

 確定申告ではっきりしたのは、いや、それ以前からはっきりしてるんですが、タコが自分の足を食って生きながらえているような実態。タコとイカ、エビがそれぞれひとつ屋根の下。四六時中顔を突き合わせて、煮詰まってまーす。時々水を足さないとね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。