風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

一日いちにち

2024-06-25 | 日記

 理由あって、一昨日昨日と家を離れていました。今朝、2日ぶりで見た稲。生育が進んだ様子が、一目瞭然でした。今の時期は、茎数が増える時期になっていて、2日間といえども、全体的な雰囲気というか見た感じは変わります。

 イネだけではなく、稲の株間や条間に生えた特定の雑草も、大きくなっていました。お帰りお帰りと、歓迎されているような、いないような(笑)。2度目の除草剤は使いたくないので、とにかく時が来るまで、できるだけ抜き続けるつもりです。今日夕方に、少しだけ身体慣らし(笑)。本番は明日から。無理せず可能な限り、です。

 

 2日間の内の、ほんの一瞬、目にできたらと思っていた風景を目にすることができました。神さまからのプレゼントかなと思ったことでした。それがほんの一瞬だったのは、神さまがきっと忙しかったからだと思います。もっとプレゼントせずにはおれない人たちが、あんまりたくさんで。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。