kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

句会に行ってきました

2019-05-31 15:22:17 | 俳句・和歌

 

今日の空はどんよりとして、私の心に似たような…

梅雨入りも近付いているのでしょうね

あと一週間前後でしょうか

 

五月、今月も色々ありました

嬉しいこともあるだろさ、悲しいこともあるだろさ

ということで、

 

相変わらず、整形外科に通っております

一向に痛みが取れません

むしろ、痛みが増してるのでは?と思う日もあります(~_~;)

 

でも、かなり硬くなっていた筋肉はほぐれてきたようでして、

足を動かせる範囲が元に、ともすればそれ以上に柔らかくなった気がします

 

人は、歩き方に違和感はないと、言ってくださいますが

なんのなんの、本人は必死で歩いているのです

腹筋や、足の先にぐっと力を入れて、痛みを少しでも回避出来るようにと

 

 

2月半ばから接骨院や、整形外科に通うようになって、

どちらからも色々教えていただきました

正に、ゼロから歩き方を習っております

まるで、1歳くらいの子(*ノωノ)

いやいや、それよりずっとたちが悪い

変なくせが強い!

 

そんなこんなの5月、句集はスルーになってしまいました

季節感ももう外れすぎて…

 

6月の句集が来ましたので、飛びます

最新でも、春の句です

 

母の手の大きや大き彼岸餅

友の住む大地いま蝦夷山ざくら

たくましき腕の女形や壬生狂言

手裏剣のごとく雨切るつばくらめ 

 

 

それから、母の日

 

 

 

以前は小さな庭があって、何度か鉢植えをプレゼントされました

テッセン、紫陽花、薔薇など♪

今年は、くちなしです♪

 

どんどん暖かくなっていき、次々咲きました

 

 

 

 

 

 真っ白だった花も、次第に黄色に変わり、落花するものもあります

 

そこで、ハタと考えたのですが、

実を成らしたいな

お正月の栗きんとんを作る時、あったらいいな

 

上手に実を成らすにはどうしたらいいのか

花柄を摘みながら、思いましたが分からないので、

大きな花を残し、小さな花は摘み取りました

 どんなもんでしょうか…

 


コメント    この記事についてブログを書く
« いだてんときどき追っかけ噺11 | トップ | 友達とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿