kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

友達とランチ

2019-05-31 15:53:03 | 四季折々に

 

デパートでパートをしていた時からの友達と

ランチに行きました

お互い、家の事などで忙しく、以前は月一回は行ったのに、

間が開くようになりました

 

なので、話し始めると、ふたりとも話す話す

話すタイミングが被るし、話が飛ぶし、

 

でも、お料理が来ますとまずは、頂きます

 

 

近くの駅前のホテルのランチは、メイン料理がやっぱりいいね♪

などと言いながら、フルコースではなくとも十分楽しみました♪

ふたりとも、メインはお魚料理にしました

昔は絶対お肉料理を選んだのに…

年のせいか…

ソースもおいしゅうございます

盛り付けも、縦のラインで立体的なのが、よろしゅうございます♪

サラダと飲み物はビュッフェ式なのに、

おしゃべりに夢中で、おかわり忘れました

 

友達は、初孫誕生で、あれこれ手伝いに行っているそうです

仕事の合間を縫って、忙しくしているそうです

来月のランチ、できるかなどうかな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 句会に行ってきました | トップ | いだてん時々追っかけ噺12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (しまそだち)
2019-05-31 17:15:57
kohさんもデパートで パートなさっていらしたの
デパートは パートにとってはやり易い環境でした

先日、太陽の塔にいらして、お元気なブログ記事だったから
足は すっかり良くなりつつあるとばかり
どうぞ、無理なさらずに 調整なさってください


>たくましき腕の女形や壬生狂言<

じっくり鑑賞なさったんですね

>手裏剣のごとく雨切るつばくらめ <
ですね
雨もへっちゃら
夕方暮れてからも飛んでます
「鳥目」ではないのかしら

梔子、実が生らない種類もあるらしいですよ
香りが 素敵ですよね
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2019-05-31 22:48:38
コメントありがとうございます。
太陽の塔の時は、用心のため前日から用法通り痛み止めを飲んで行きました。
企画担当の責任上、休むわけにいかず(^-^;
明日も、6月の例会で、東寺、おたべの工場見学、今日とタワーと歩きます。
明日のほうが長距離歩きます。
これも、担当が続きまして、「副」ですので少しは気も楽ですが。
これが終われば、たくさん歩く例会は欠席するつもりでいます。
役目も重くなってきて、もう、退会しようかと思っています。
残念ですけどね。
会長さんに、「治らへん治らへん」なんて言われました。なんだかね~
しまそだちさん、温かいお言葉ありがとうございます。励みになります。
まだ落ち込んでられません。”看板に偽りあり”にならないように
気持ちは、今日も元気です♪  ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿