kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

びわ湖花火大会2015

2015-08-11 12:56:37 | 行事

    

                   

                  

 

             

 今回は、ちょっと離れたショッピングセンターの屋上から見物でした

  

大手スーパーの心づくしで屋上駐車場を利用禁止にし、

そこを花火見物会場として解放、誰でも入場Ok

          

1時間半ほど早く行って場所確保して、いざ、

花火が始まると…

 

見えません

見えないから前の人がどんどん立ち上がり

更に見えません

 

早く来て確保した場所も捨て、屋上をウロウロする人が続出

私も移動 

どうにか見えそうな所を見つけたものの、すでに沢山の人が集まってます

更に、屋上のフェンスが景観を小さく刻んでいます

 

人の頭と頭の隙間をカメラで狙いますが、

しょっちゅう右に左に動く少女がいて、

ここぞ!と思ってシャッターを切ると、

頭がパッと入ってくる

そんな状態で、へたな撮影はさらに困難を極め、

 

アップした写真も恥ずかしいので、あまり見つめないで下さい

           

下手な鉄砲もかず撃ちゃ当たる

なんて言いますが、やっぱり下手は下手

 

お目を汚しましたる段、平にご容赦のほど、御、願い奉りまする~

 

 

”  花火の尾 とらえ技あり いえ手振れ ”

                  

           

 


コメント    この記事についてブログを書く
« オリックス・バファローズ夏の陣 | トップ | 高岡商業 vs 関東第一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿