kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

高槻に行って来ました

2016-07-26 16:51:24 | 音楽

 

7月24日(日)

大阪府高槻市で

無料野外ロックフェス

「高槻魂」

というのがあって、見に、聴きに行って来ました

 

 

 

高槻市民グラウンドには、朝早くからたくさんの人が集まっておられました

ロックフェスといっても、若人だけでなく、

おじいちゃん、おばあちゃん、から赤ちゃんまで

自由に楽しめるイベントで、

高槻人による高槻人のためのイベントかと思いましたが、

市外の人も楽しんでいいんです!

 

屋台も子供の遊ぶコーナーも、大道芸も

色々ありましたよ~

 

 

 

高槻市のゆるきゃら、はにたん(中央)

 の

「テケテケはにたんダンス」

 

 はにたんは高槻市内の「今城塚古墳」のはにわがテーマのゆるきゃら

 

 さて

 

おなかがすいたのでたこ焼きを買って食べようと。

3個食べたところで…

足が疲れたので、草の上にドッコイショと、

 

座ろうとしたとたん、

 

たこ焼きののった船が傾きぃ

残っていたたこ焼き5個が草の上に…

 

青い草、枯れた草、小さな石ころ…

たこ焼きにまとわり付いていました…

 

こうなったらかき氷を頼もう~

カップに高く高く、てんこ盛り~

 

だいぶ食べてから気付いて撮りました(^_^;)

 

みぞれなのでどこにかかって、どこがかかってないのか?

分からなかったけど、どこを食べてもおいしかったです。

もちろん「頭き~~ん」も

 

 

 

 

折り紙を折るコーナーもあり、十羽折って来ました

 

この会場へ行く途中

 

カトリック高槻教会

(高山右近記念聖堂)

 

 

 

高山右近は仁徳の人として知られ、多くの大名が彼の影響を受けキリシタンとなった。

黒田如水、蒲生氏郷など

洗礼を受けなかったがキリシタンに対し好意的だったのが

細川忠興、前田利家

 

1552年、摂津の国高山(大阪府豊能郡)の生まれ

この方も、戦国時代を生きた人なのですね…

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオ体操 | トップ | なんとか片付きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿