kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

なんとか片付きました

2016-07-26 18:11:32 | つぶやき

 

6月20日頃からブログ更新がなかなか出来ず、

 

心配して下さった方もおられまして、

 

ありがとうございます、感謝しております。

 

最後のごみ出し、部屋内外の拭き掃除を終えました。

 

1か月ちょっとかかりました。

 

毎日したわけではないのですが、疲れました、

 

主人とふたりで、1日長男も手伝ってくれました。

 

もちろん、こんなしんどい思いをしなくても、プロに任せる方法もある事は

よ~く分かっているのですが、二人とももう働いていないし、

何とか安く上げたいと、頑張りました。

 

昔なら、回収日さえ間違えなければ、市が回収してくれましたが、

今は、結構回収費用がお高いんです。

 

今は私達、まだ、なんとか、ギリギリでこの作業を出来る。

その最後の時期かと思いました。

おそらく今度こんな事をする事態になったら…

 

もう、無理、ぜったい無理!

 

そんなことを考え、頑張りました。

 

大型ゴミは、回収券@1500x3枚、@800x1枚を買って、

洋服ダンスなどに張り付け、

市の回収に頼み、

 

あとの小ぶりの破砕ゴミや諸々のゴミは息子も一緒にクリーンセンターへ、

車で運びました

ここでは、全部で8000円弱

 

頑張ってくれた息子には、お昼は好きな物を食べさせてやらないと、

お肉の好きな子ですからステーキでもと思ったら、

『回転すし』

 

 

『暑うて、さっぱりしたもんがええ、コッテリしたもんは今いらん』

 

この日はほんとに蒸し暑かったです。

 

車なので、ビールも飲めないし、

また今度ということで

あとで、おなかすいただろうと思います。

 

それにしても

 

モノに対する思いは人それぞれですね~

まるで正反対の価値観の私達は、

 

 

 

明けても

 

 

暮れても

 

 

『もめながらも、片付いていけばそれで良し』

 

と言う感じのことばを、I さんから頂きましたが、

それで割り切れました、ありがとうございました。

 

しかし、もめました。

 

 

あの家もあと少しで、人様の家になってしまいます

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高槻に行って来ました | トップ | 俳句の会に行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり遂げましたね (一句鑑賞)
2016-07-27 22:23:33
こんばんは
お疲れさまでした。
波枕をお待ちしています♪
返信する
一句鑑賞さんへ (koh)
2016-07-28 00:49:24
コメントありがとうございます。
なんとか終えることが出来ました。
応援を頂くというのは、ほんとに励みになります<m(__)m>

きのうはこれといった用事もせずに一日が過ぎました。
でも、断捨離ロスにはならないと思います。

それでは、

真田丸目指して、面舵いっぱあ~い!
返信する
お疲れ様でした! (kuroko)
2016-07-31 17:40:33
本当にお疲れ様でした
きっと今頃は達成感でいっぱいだと思います\(^o^)/
このぐらいの金額で済めば頑張った甲斐がありますよね(*^^)v
最近は不用品整理といいつつ恐い業者もいるとか・・
家の片付けと聞くと平成2年に古い家を壊した時の事を思い出します^_^;
でも、その頃は大型ゴミが無料だったので助かりました。
家の道路を挟んで向かいのゴミ置き場が凄い山になって申し訳なく思ったものです。
最近は有料なので捨てるのも大変な時代になりました。
そこで私なりにプチ断捨離を思いつき、ゴミを出す時に必ず何か一つでも捨てる事にしたのです。
探せば何か必ず出てくるものですね^_^;

つい数日前の新聞に「物が多すぎるのは夫婦喧嘩のもと」
なんて書いてましたから・・
これからは仲良く生活できちゃいますね(^^ゞ
返信する
kurokoさんへ (koh)
2016-08-01 15:30:53
コメントありがとうございます。
いいこと、2つも教えて頂きました♪
その一:kurokoさん式プチ断捨離
その二:物が多すぎるのは夫婦げんかのもと

なるほど!
私もすぐにでも実行します。
明日は燃えるごみの日ですから、…キョロキョロ…ひとつ位は見つけます(*^^)v

その二は多分相手の物は邪魔に感じ、自分の物は人の気持ちも考えずあちこちに置くとか?
最近は欲しいものを、気のむくまま買うことはなくなるというか、出来ないというか
増えてはいないと思うのですが、今回2軒分の道具を1か所に寄せたため、一部屋が物置同然になりました。
これを、減らすことが当面の課題です

また、いいアイデアありましたら教えて下さいね~
返信する

コメントを投稿