kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ラジオ体操

2016-07-25 01:20:06 | スポーツ

 

今年もラジオ体操の季節がやって来ました

 

 

小学生みたいに、カードをもらって、出席すればスタンプを押してもらってます。

 

買い物のスタンプじゃないので、特典はありません…

 

今年もラジオ体操第2は、習得出来ていないまま始まりました。

 

お手本にしているかたが、な、なんと、足を骨折

 

みんな適当にやってます。

 

早く治らないかなあ~

 

このラジオ体操もサマーイベントと同じで駐車場の屋上でやってきました。

 

ですので、ここで出来るのはやはり今年が最後です…

 

寂しいなあ…

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最後のサマーイベント | トップ | 高槻に行って来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しまそだち)
2016-07-25 10:22:23
サマーイベント 夏休みのはじめにあるのですね
私の町内は8月の終わり

ラジオ体操 リーダーがお怪我
前でやってもらわないとね


こちらのイベントは 中学校の運動場が、会場です
場所が使えなくなる可能性は低いでしょう

町内の盆踊り、区の盆踊りとイベント、続きます

婦人会から脱退しましたので、ゆっくり夏できます
返信する
第二体操は難しい (トモandアイ)
2016-07-25 23:41:08
kohさま
こんばんは、昔は小学校で、毎朝行ってましたが、
最近は、夏休みでなくても、ラジオ体操を城跡公園
なんかで、されているようですが、私は、朝は、
バタバタなので、行った事がありません。
kohさんは、早起きされて行っておられるのですね。
えらいなぁ
日焼けに注意ですね
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2016-07-26 13:58:53
コメントありがとうございます。
8月の終わりに行事があるという事は、地蔵盆にあたるのでしょうか?

滋賀県は地蔵盆ないのかあるのか、今住んでる所はありません。
その代りのサマーイベントかもしれません。

盆踊り、子供の頃、町内でありました、ありました
「祇園まつり音頭」
”姉三六角蛸錦祇園ばやしがコンチキチン”
島倉千代子さんの唄で盆踊りでした。
しまそだちさんも踊られたことと思います。
浴衣着て~
婦人会、無いみたいです。
60過ぎるとゆうゆうの会というのがあって、その会員として様々なお手伝いがあります。
老骨に鞭うってお手伝いってとこです

夏はいいですね~好きです
返信する
トモandアイさんへ (koh)
2016-07-26 14:09:33
コメントありがとうございます。
城跡公園であるのですか!!
ということは、おうちが近いのかもしれませんね?
トモandアイさんは、ほんとに一日中お忙しいのに、
あれだけ用事をこなされるのは、コツがあるのでしょうか?
こんど教えて下さいね、私はグズでグズでほとほと困っています
この日曜日、高槻市民グラウンドの「高槻魂」に行きました
トモandアイさんも来られてるのかなあ~と思いながら、
ライブを聞いたり、かき氷食べたりして三時半頃帰りました。
2年前は、にわか雨どしゃぶりで、持ってた日傘でしのごうと思ったものの、雨は日傘を素通りして、全身素通り、
駅前のデパート内?のユニクロでブラウスだけ買って着かえました
ちょっと、写真撮りましたのでアップしますね。
返信する

コメントを投稿