kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

夙川公園のお花見

2015-04-09 13:59:03 | 四季折々に

さくら夙川という名の駅がありました。

             

行って分かったのですが、この辺りのさくらの名所で、この日も大変な人出でした。

                     

川沿いの両側にソメイヨシノがズラーッとあり、そこここでビニールシート宴会が

                

繰り広げられてはいましたが、騒々しさ、雑多な感じはそうもなくて、

              

皆さん和やかに花の宴でした。

                 

                    

                    

                  

  しだれ桜が一本ありました。

                    

               

 この川沿いに2.8kmあるそうで、途中でUターンしました。

            

この日、お天気がもひとつ良くなさそうで、屋外の昼食は中止になり

           

レストランでランチだったのですが、予想に反してこの位の晴れとなり、

              

残念な思いでした。 

              

前夜、これにお願いしてたのが、効果出たんですね。

           

今度も使おう。     

                        

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 灘の生一本のふるさとを訪ねて | トップ | 富山県高岡市の有名人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、きれい~ (kuroko)
2015-04-10 00:37:46
お久しぶりでした~
桜、なんと美しいのでしょうか~本当に見事です!\(^o^)/
PCの前に座ってお花見させて頂いていますよ♪

ところで、kohさんのPC、調子が戻って良かったですね(*^^)v
一通り記事を拝見しましたが、写真が鮮明でとても綺麗ですね。
姫路城も素晴らしいです。都会とお城が共存しているのですね。
昔も今も同じようにお城を見上げながら生活しているのですね。
それから梅の花も鮮やかですね
心も晴々するような青空です
沢山の写真で楽しませて頂きましたm(__)m

カルチャーサロン、これからも楽しみですね♪♪
kohさんの元気が伝わってくるようです
私もあやかって頑張らなきゃ・・ですね
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-04-15 08:50:23
返事が遅くなりごめんなさい。
バーチャルお花見になったようで、ありがとうございます。
私のコンデジはいいお天気だと割合画面が鮮明なのですが、暗かったりするとまるでだめです。
ただ、構図とかセンスに関しては、いつもいつもおかしくてごめんなさい<m(__)m>
kurokoさんのブログ見て、こんな風に撮ればいいのか~と勉強したつもりが、いざ撮るとやっぱりこんなんです(/_;)
持って生まれたセンスの差なんでしょうね。
でも、事実確認程度にはなるかと、めげずに撮ってます(^_^;)
パソコンは4000円位で直してもらいましたが、完全ではありません。シャットアウトが出来なくて、いつも電源を「バチッ!」 と強制終了です
『いずれ、windows10が出ますから、それまでほっといたらいいよ~』 って、どないなん?
と思いましたが…ほっときます。
カルチャーサロンは月一回の遠足?活動がありますが、まだ会員にもなってないし、自分の行きたいなと思う回だけ行こうかなと、現在は考えています。
何だか土曜日に行事が集中してるので、他の曜日の行事をまた探そうかと思っています。
返信する

コメントを投稿