kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

弱肉強食

2015-08-07 12:30:14 | 生きもの

聞きなれないけど、鳥のいい鳴き声が聞こえる…

と思ったのも束の間でした

         

玄関の外に出ると…

            

           

アブラゼミの羽と足だけが落ちています

この上下左右あたりであの声の持ち主が

セミを食べていたと

推理しました

            

残酷な…

            

でも、動物の弱肉強食は

ゆるぎない事実なんですね

              

焼肉定食。

 

なんて言って笑ってる場合ではありません

               

8年間も土の中で地上に出るのを待って

途端にこんな、

せめて、天寿をまっとうさせてやりたかったです

 

                        

”  蝉の声 めぐる季節の はかなきや ”

                          

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年もラジオ体操 | トップ | オリックス・バファローズ夏の陣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーピックニック見ましたよ (トモandアイ)
2015-08-09 23:40:51
kohさま
こんばんは、今日は、万博公園であったのをテレビで
見ていて、南こうせつさんほかのいつものメンバーだけ
だと思っていたら、ちはるさんも出演されて、三曲も
歌っておられましたね。
久しぶりに良い声で、懐かしかったですよ。
返信する
トモ&アイさんへ (koh)
2015-08-10 08:56:52
忘れたあ~!
あ~ショックです。
「高校野球」や「どこまで言って委員会」見てて
忘れました
今年のですよね?
いい声でした?
相変わらずの毒舌も聞けました?
万博公園に来られたのですね。
あ~今万博公園はどないなってるんでしょうか。
昔はジェットコースターも乗れたけど…
あの華々しく繰り広げられた万博の跡地が…寂しいですね。
でも、こんな風に、コンサートがあると嬉しいですね
再々放送を願っています

返信する
ええこえ~ (トモandアイ)
2015-08-10 23:41:28
kohさま

2014年9月のでした。
去年の10月に放送された物だから、もう
見られてましたよね。
私は、見ていなかったので、
面白かったですよ
お客さんに「おまえらよぉ」とか
「こうせつがよぉ」なんていっちゃって
歌は、声好きですね
万博公園もなんか秋にはリニューアルオープン
するようですね。
ジェットコースターとかは、ないみたいですけどね。


返信する
トモ&アイさんへ (koh)
2015-08-11 09:30:25
ひょっとしたら見てます。
モモクロちゃんがもいて、場外で千春さんと話してた様な??
南こうせつさんもイルカさんも、みんないいですね~
やっぱりフォークソングが一番です♪
正に青春でした
     
秋にはいちど万博公園に遊びに行こうかな?
ジェットコースターはもう乗るの無理ですから…
なくても
返信する

コメントを投稿