kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ゴールデンウイークがやって来た!

2015-05-01 10:47:45 | 行事

 

                  

                        

あ~、ゴールデンウイークがやって来ましたね。

 

昔から休んだ覚えはありませんが…

              

ずっとサービス業の仕事でしたので、出勤しない訳にはいきませんでした。

              

昨年7月に退職し、初めて迎えるGWです。

          

…やっぱり関係ないなあ~

              

どこへ行くでもなく、

            

黄金色に輝きそうもない。

             

そして、GWの間にも季節は刻々と移り行く。

             

いまさらですが、日本の季節にはメリハリがありますね。

             

5月2日 八十八夜

5月6日 立夏

           

もう、暦の上では夏かあ~

           

「水温む」だの 「余寒あり」だの 「花吹雪」だのと

           

この間まで言っていたのに…   

           

        

季節に置いてきぼりされそうです。

               

一日ぐらいどこかへ出かけようか?

             

混んでるだろうな?

             

どうしようか?

                 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜守 | トップ | 五月晴れの日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィークや~*\(^o^)/* (まちのハイジ)
2015-05-03 06:52:05
kohさんは
まさに数年ぶりのゴールデンウィークなのですね。
私は年に3度くらい、GW.お盆、お正月に少しまとまったお休みがきますが

昔はね
あんまり自由に ならなくて(長男の嫁はお利口さん?)

今じゃ苦笑だけど 自由に遊ぶのをちょっと遠慮したりしてたりで
あんまり開放感がなかったかな
お休みになると親戚や小姑さん達が集まる 家だったからね。
今じゃ……

嬉しい まさに黄金色にちょっと近い
まとまった 嬉しいお休みになりました。

うららかな春 爽やかな季節を お楽しみくださいね
返信する
まちのハイジさんへ (koh)
2015-05-08 10:37:49
あっという間にGWは済んでしまいました。
いかがでしたか?あれこれ楽しまれました?
それとも千客万来でキリキリ舞いでしたか?
私の母はよく『長男の所へだけは嫁に行かせへん!』
と言ってました。
姑小姑と同居の母は大変だったのだろうと思います。
私は次男の嫁になりました。京都と岐阜で、距離も十分保たれていました。
主人の母から最後に聞いた言葉は『〇〇をよろしく頼むね』と主人のことを心配した言葉でした。
この言葉は効いた~(^_^;)
返信する

コメントを投稿