kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

緊急地震速報の設定

2013-04-16 12:30:22 | ブログ

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/about/index.html

 

 

http://www.au.kddi.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/jishin-sokuho/

 

 

上の2つのアドレスは、docomoとau、各携帯電話会社の

サービスページにアクセスしてます。

 

先日早朝の淡路島震源の地震の際、私の携帯電話も

 「緊急地震速報」 が危機を感じる音と共に送られて来たものの

自分で設定した憶えがないので、どうしたら設定できるのか?

と思い、検索してみました。

 

どうやら、買った時点ですでに設定してくれてたのでしょうね。

 

検索すると両社とも警報音も聞けました。

 

あの時は、あたふた だったので、音も表示文字もはっきりとは

憶えていないので、あんな音だったんかなあ~という感じです (^_^;)

 

また、あのえも言われぬ音が鳴る時の来ないことを祈ります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 早朝に鳴った聞いたことのない音 | トップ | 世界骨髄腫学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿