kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

俳句仲間は入賞、でも私は…

2017-06-22 10:06:53 | 俳句・和歌

 

 

地域の企画する俳句の投稿は年4回

 

私は、参加することに意義がある

 

の心構えで毎回、投稿しています

 

言い訳がましいかったですね(^_^;)

 

今回は、入門講座から共に励んでいる仲間が2人も、入選しました♪

 

勝手にここに載せてもいいのかなあ?

 

2人に許しを得たら、ご紹介します

 

そこで、私の(T_T) 落選の句を、

 

 

兼題 「春動く」

 

熊本城に重機の音や春動く

 

「自由句」

 

猫寺の僧の説法暮遅し

 

 

「春うらら」とも思ったのですが、お坊さんのお話が…(;一_一)

 

こんな感じでした

 

その後、いつになく無口な私が居りました

 

さあ、また3か月後だあ~い(@_@。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 百合の花はたけとうめ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手ながら・・ (kuroko)
2017-06-26 16:21:50
☆熊本城響く重機に春動く

☆猫寺の説法長し夏至の空



・・・うわぁ~~~~~
生意気でごめんなさいm(__)m
勝手に直してみました(^^ゞ

しかし、趣味に打ち込める日々は成績などどうあれ
kohさんはお幸せですよ
また頑張ってくださいね
返信する
気持ちは 分かる (しまそだち)
2017-06-26 18:30:00
 だよねぇ~~
友達が選ばれたとなると 
でも 何時かは な句が、降りてくる時が ありますよ
わたしも そう思いつつ 俳句 苦節○年です

人生もそんな繰り返しでした
返信する
kurokoさんへ (koh)
2017-06-27 10:43:14
コメントありがとうございます。

kurokoさんの上手な手直しに、私は更に落ち込みましたあ~(^_^;)
でもね、安心してください。
この落ち込みの分をバネにして、また努力します。
努力するのはしんどいけれど、苦にはならない気がします。
おっしゃる通り、好きな事を好きなだけ楽しめることは有りがたいことですね。
これを、どこかで誰かにお返ししないといけませんね

明日また、句会です。
先月は行けなかったのでみんなに会えるのが楽しみです♪

返信する
しまそだちさんへ (koh)
2017-06-27 10:56:58
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

入門講座から一緒にスタートした仲間です。
やはり、一番のライバルであり、同志です。
ガヤガヤと楽しい句会を送っていますが、競争心も起きます。
気持ちを分かって頂いて嬉しいです<m(__)m>
俳句は、一生懸命考える時と、まったくほったらかしの時と、あります。
もったいないけど、こんなもんかなとも思ったり…

人生も、山あり谷ありです、私も。
いいことが続くと、逆にしんぱいになったりして(^_^;)
返信する

コメントを投稿