kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

2017-06-27 11:51:38 | つぶやき

 

ニュースを聞いてから、ちょっと地に足のつかない感じで、

 

用事がはかどらず、人が見れば何をうろうろしてる、と見えたかもしれません

 

 

 

 

4年ほど前に、3歳違いの妹が骨髄腫で亡くなっています

 

当時、その事実をどうしても受け入れることが出来ない、

 

月並みな表現とは思いつつ、その通りだと。

 

小林麻耶さんも同じ気持ちでおられることを記事で知りました

 

私は、4年経ったのですから納得してると思うのですが、

 

どうして亡くなったのかと、怒りを覚えることがあります

 

24日、25日は来客が続き、ほっとした昨夜、床に就いてから

 

2時間ほど眠れず、妹のことを考えてしまってました。

 

 

 

今朝から曇りがちの天気ですが、しきりに小鳥の声もし、車の通る音もし、

 

たまにスマホの着信音もしています

 

 私は生きていられてる

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俳句仲間は入賞、でも私は… | トップ | 浜松城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れ (しまそだち)
2017-06-27 18:04:07
それは 悲しいお別れを経験なさったのですね
”悔しい”お気持ちお察しします
私は 弟妹との別れは 未だ 経験しておりませんし、 私の方が
先に逝くかもしれません

麻央さん、あんなに華やかに注目を浴びていた人が ご苦労に見舞われ
幼いお子さんを残して逝くとは 想像もしませんでした

夫は いま実父が 逝った年齢です
病知らずで 元気に仕事をしています
思えば 父はこんな若さで逝ってしまったのかと
今頃になって 悔しい思いが 迫って来ることもあります
(口には、出さないけど)


返信する
しまそだちさんへ (koh)
2017-06-28 00:01:00
コメントありがとうございます。
病知らずで元気に仕事が出来る、こんなにありがたいことはありませんね。

弟さん、妹さんがいらっしゃるのですね♪
しまそだちさんは、頼りになる、優しいお姉ちゃんなのだと思います。

こんな事は、兄弟姉妹に話してみたい、と思う事ありますよね。
そんな時、いないことが悔しいなあ~と思います。
その代り、ブロ友さんや、俳句仲間も持てて、嬉しい限りです、新しい世界が拡がりました♪
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



返信する

コメントを投稿