kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

鳥取へ!

2009-05-21 23:26:52 | 旅行

19日、8:52京都駅発の、スーパーはくと3号11:57鳥取駅に到着しました。

Img_2253 Img_2259_2

Img_2257 鳥取駅の天井に吊るしてある「鳥取しゃんしゃん祭」の「しゃんしゃん傘」が来る人を迎えてくれています。実に大きいです!

19日はとてもいいお天気で、雨女の私としては、この上ない喜びです。

…なんですが、遊び歩く前にしなくてはならないことがあるのです。

それは…、「マスクさがし」

ご存知の通り、関西は新型インフルエンザで騒然としています。道を歩いても、電車に乗ってもバスに乗っても、マスク、マスク、マスク、マスクマンの大行進です。

今、マスクを買おうとしても、どこのお店にもありません。(>_<)

ですので、ここ、鳥取でマスクを確保しなくては!

まだ、鳥取までは、この非常事態は波及していないだろうし、どこかにまだ売っているだろうと、家を出発する時に心にきめてやって来ました。

私、考えが甘かったです。(ToT)/

もう鳥取まで、どのお店にもマスクの姿は見られません。(>_<)

しかたがない。あきらめて、今晩の宿へ荷物を預けに行くことにしました。

「ホテルαー1鳥取」いわゆるビジネスホテルですが、「レディースプラン」というのがあるので、それにしてます。温泉に入り、お部屋で土地の名物料理をという訳にはいかないのですが…、贅沢は言えません。ビンボウリョコウデス(^_^;)

さあ!荷物も預けたことだし、夕方からのコンサートまでに少し時間があるので、ちょっと出かける事にします。(^^♪