kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

鳥取へ!

2009-05-21 23:26:52 | 旅行

19日、8:52京都駅発の、スーパーはくと3号11:57鳥取駅に到着しました。

Img_2253 Img_2259_2

Img_2257 鳥取駅の天井に吊るしてある「鳥取しゃんしゃん祭」の「しゃんしゃん傘」が来る人を迎えてくれています。実に大きいです!

19日はとてもいいお天気で、雨女の私としては、この上ない喜びです。

…なんですが、遊び歩く前にしなくてはならないことがあるのです。

それは…、「マスクさがし」

ご存知の通り、関西は新型インフルエンザで騒然としています。道を歩いても、電車に乗ってもバスに乗っても、マスク、マスク、マスク、マスクマンの大行進です。

今、マスクを買おうとしても、どこのお店にもありません。(>_<)

ですので、ここ、鳥取でマスクを確保しなくては!

まだ、鳥取までは、この非常事態は波及していないだろうし、どこかにまだ売っているだろうと、家を出発する時に心にきめてやって来ました。

私、考えが甘かったです。(ToT)/

もう鳥取まで、どのお店にもマスクの姿は見られません。(>_<)

しかたがない。あきらめて、今晩の宿へ荷物を預けに行くことにしました。

「ホテルαー1鳥取」いわゆるビジネスホテルですが、「レディースプラン」というのがあるので、それにしてます。温泉に入り、お部屋で土地の名物料理をという訳にはいかないのですが…、贅沢は言えません。ビンボウリョコウデス(^_^;)

さあ!荷物も預けたことだし、夕方からのコンサートまでに少し時間があるので、ちょっと出かける事にします。(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 車窓から | トップ | おもちゃ博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (クロコ)
2009-05-22 12:23:14
こんにちは~!
kohさん、おかえりなさ~い!
楽しんで来られた様子で良かったですね[E:happy01]
ホテルといえば私もビジネスホテル派ですよ~[E:coldsweats01]
どうせ寝るだけですから、食事なんかも外で食べたほうが面白いですものね[E:restaurant]
ところでマスクは無しで頑張ったのですか?
たぶん千春さんパワーでインフルエンザを吹っ飛ばせ~!!って感じでしょうか♪
返信する
クロコさん (koh)
2009-05-22 14:52:02
クロコさん

ただいま~です~(^o^)丿
おかげ様で楽しんできました。
マスクですか?
家にあった、なけなしの2枚を持ってやはり、列車の中や、駅など人の多い所ではかけていました。
コンサート会場はマスクなしでした。
鳥取は、まだマスクする人少なかったです。(なのに、マスク売り切れって??)
私はご存知の通り、関西人です。ですので、「うつされる~」という気持ちよりも、「もしかして、私、病原菌で、他の方に迷惑かけてはいけない。」という気持ちでした。
エエかっこしてるみたいですけど、何となく今は『関西人』に、引け目を感じているのです。
…なんて言いながら、関西弁でしゃべってましたけどね(^_^;)
それでも、チー様には、パワーも、恋する乙女心??もいっただき~イエイ[E:sign03]
返信する

コメントを投稿