こんにちは。
先日から武蔵野・八高線用の車両の改造が進んでいますね。
武蔵野線に現在配置されている209系500番台に合わせ、中央総武緩行線の209系500番台はすべて武蔵野線に配置し、
E231系は武蔵野線に配置し、余ったものを八高線仕様に改造するものと考えていました。
が、なんと209系3500番台が登場してしまったようです。
こうなると、川越車両センターの負荷が増えてしまうと思うのですが、編成上の都合でこうなってしまったのでしょうか?
まあ撮影する側にとってはバリエーションが増えていいのですがねw
さて、今回は夜の国府津車両センターを撮影してきました。
まずは名古屋よりから。
E231系が3本だけという、さみしい感じ…。
左側2両です。
左がK39、右がK22です。
これだけか…と思っていたら右側の奥に、
5両編成のU219編成がいました。
相模線205系が入庫してきました。
やはり15両のところに4両が入ると違和感が…。
月が出ていましたので絡めてみました。
もっと低ければなあ…。
東京方に移動します。
185系が入庫してきました。
C4編成のようです。
205系R13 やはり短いですね。
留置線群のほうを横から。
ちょうどうまい具合にずれて留置されています。
1/3
この日は5編成が留置されていました。
E233系E15編成
185系A3編成
E231系K37編成
E233系E16編成
E233系E13編成
これだけかと思いきや、
やはり右側の一番奥にE233系がいました。
しかも昨日とおなじU219編成です。
東京方に移動します。
途中には伊豆クレイルがいました。
運行日ではないのにもかかわらず通電しています。
右に目を移すとE233系・E231系・185系がずらっと並んでいます。
撮影し終わると、一番手前のE233系U219編成が構内移動を開始。
留置線群のほうへ向かっていきました。
線路が束なってから再び散っていく姿は操車場を思わせます…。
研修庫はこんな感じ。
TOMIXの機関庫そのものですね!
先ほどの車両たち。
左からE65、S01、S19と並んでいます。
185系A3編成
強化スカートがイカツイですね。
さらに東京方へ移動。
E233系、215系、E231系が並んでいます。
手前のE233系はドアが全開ですw
奥の215系とE231系。
215系は側面から見ても違和感アリアリですねw
名古屋方に戻って月とのツーショット。
この日も天気が良かったので、星がきれいに見えました。
では。
↑レイアウトを出品中です。詳細はコチラ↑
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!