こんにちは。
先日からお話ししている「小田急で白紙ダイヤ改正に思ったこと」。
今回は二回目です。
今回のダイヤ改正では「急行は快速急行を抜かさない」という法則が破られました。
具体的には、登戸を先発した急行は向ヶ丘遊園で快速急行の通過待ちを行います。(夕ラッシュの一部)
その後、新百合ヶ丘で快速急行は3番に、急行は1番に入線します。(江ノ島線方面の快速急行のみ)
これは、このように使うことで詰まりがちな新百合ヶ丘付近の列車をうまくさばき、増発を可能にしたのだと思われます。
ただし、急行が到着するとほぼ同時に快速急行が発車するので急行・快速急行間の乗継はできません。
さて、今回も青春18切符での旅~中国・四国編~の続きをやっていきます。
前回は坂出駅まででしたね。
青春18切符での旅~中国・四国編~ 琴平駅まで
今回は津山駅までです。
マリンライナーに乗車して、岡山駅に到着。
反対側のホームにはラッピングされた115系が。
そしてその奥には朝見かけた湘南色の115系が。
湘南色はD27編成でした。
隣のやくもです。
ヘッドマークが小さい気がしません…?
ほかのホームにも381系がいました。
津山線ホームにはキハ47二両の快速津山行きが。
撮影終了後、岡山で宿泊しました。
そして翌朝。
岡山気動車区にやってきました。
キハ47がぽつんと留置されています。
庫内にはキハ40がいました。
115系L18編成が通過していきました。
留置線に213系が入線してきました。
ここでの撮影は終了し、岡山駅へ向かいます。
115系D16編成
出場直後なのか特に連結器回りがピカピカです。
115系D09編成
こちらは汚れています。
撮影していると昨夜目にしたラッピングされた115系が入線してきました。
JR西日本岡山支社のキャラクターのようです。
岡山駅での撮影を終え、津山線に乗車します。
乗車したキハ47(40含む)の4連です。
ヘッドライトがLED化されています。
対向列車の快速岡山行きが入線してきました。
先ほどの4連に戻って、津山へ向かいます。
つづきはこちら↑
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!