こんにちは。
先日、高崎の115系2編成が新潟まで回送されましたね。
なんでも今回はL99編成でけん引する形となり、サンドイッチではなかったようです。
そのため、編成も4+3+3となり、きれいな10両編成が組成されました。
きれいとはいっても、L99のお顔だけはきれいどころかむしろ汚い…。
廃車するなら長野でやるのかと思っていたので、撮影できなくなって少し残念です…。
中央線でカボチャを撮ってみたいものです…。
さて、今回も青春18切符での旅~中国・四国編~の続きをやっていきます。
前回は岡山駅での撮影まででしたね。
青春18切符での旅~中国・四国編~ 岡山駅まで
今回は徳島駅までです。
岡山駅からマリンライナーに乗車して、四国へ上陸しました。
そして高松駅で乗り換え、徳島駅へ到着。
高松からは1500形に乗車しました。
写真では2両編成に見えますが、後ろは回送車で客扱いはなかったので、実質一両でした…。
反対側のホームにはすでに板野行きが停車中。
こいつに乗って鳴門へ向かいますが、まだ時間があるので構内を撮影へ。
ホームを移動すると阿南行きの1000形が停車中
そして左に目を移すと…
たらこ色と四国色のキハ47が留置されていました。
たらこに四国色というのがまた良いですね~
JR東日本やJR西日本のものとは違う渋さはHゴムの色のせいでしょうか?
所属表記は四トク
四国には支社というものが無いのでしょうかね?
こちらの所属表記ははがれてしまっていました…。
屋根上です。
黒光りする屋根がカッコいいですね♪
奥のキハ40は水タンクが撤去されていますね!
こちらにもキハ47が。
お昼時は国鉄型の出番は少ないのでしょうか?
奥のほうには1500形やキハ185もいました。
2600形が入線してきました。
さて、右の板野行きに乗車して鳴門へ向かいます。
途中で先ほどの2600形の通過待ちを行いました。
結構なスピードで通過していきます。
途中乗り換えを挟みつつ、鳴門駅へ到着。
一応改札を出て撮影しておきました。
さて、折り返しがすぐに発車するのでそれに乗車して徳島へ戻ります。
帰りは直通の徳島行きです。
キハ47の手前に1500形が停車していました。
さっき撮影しておいてよかった…。
1500形が入線してきました。
デザインが変更された7次車ですね。
ブレてしまいましたがN2000形うずしおです。
海部行きが停車中。
1000形と色違いだな~と思っていたら、1000形から改造されたようですね。
向かい側には阿波池田行きの1000形が停車中。
1200形は1000形の密着自動連結器を密着連結器に交換した車両のようです。
さて、こいつに乗って阿波池田へ向かいます。
青春18切符での旅~中国・四国編~ 琴平駅まで
つづきはこちら↑
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!