院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

日光探訪

2007年02月19日 | 日記
今日は完全休養日でしたのでゆっくり起床しました。

さて、今日は何処に行こうか。
日光のいつも行く神社で、やすらぎと喝を入れて頂こうか。
それとも箱根、この時間では少し遅そうな感じかな。

どちらもまた、一泊して禅定に入り遠い未来の瞑想に更ける。
今の過ちや、これからどのような人生を歩むかが脳裏に浮かんでくる。
迷い無く、心の内から「この道を歩んでみなさい」とのご指導が入ってくる。

前世は、お坊さんだったのでしょうかね~
ここ最近、やたら瞑想が趣味になってきました。
社会人育成にも、短期の禅定修行に率先して体験させる企業も多いと聞きます。

みなさんも体験の機会がありましたら禅を行ってください。
悩み苦しみが、段々と少なくなって消え去ることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を練り上げる志 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事