院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

客観的に物事を見る

2013年05月24日 | 日記
昔から巷に出版されている「マーフィーの成功理論」、少しの努力で、誰にでも願望を手にすることが出来るお手軽書。

世の中、100%願望が叶うなどあり得ない事ではありますが、この方法でやれば殆ど100%です。
この書、ふた月前からお客さんにも勧め、皆さん書店で買われ、「単行本買いました」と見せてくれます。

皆さんに、読んだその後の事を聞いたりしますと、あまり変化が無いようです。

どうして、そのような事になってしまうかと、簡単に分析してみますと、「読んだだけ~」って感じです。

何ヶ所かの文章で共感するところも有るかも知れませんが、実生活に入ると、スッポーンと、その殆ど重要なところを忘れてしまうのでしょう。

一番楽にできる、リラックスしている時にイメージングするだけ…。
それだけでも、2~30%位は良い事が起こる筈なんですが…。

このマーフィー哲学は、真理に通じていますので、読んだことを真面目に実践すれば必ず道が開けて来ます。
自分の運命が最良方向へ動き出してきます。

善悪を前提に、客観的に物事を見るところが大切なんですね。

主観での物事の判断は、自分に取って損得勘定に通じますので、あくまでも客観視です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックスの時には | トップ | 自己責任の世界観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事