院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

不思議なBBさん

2008年05月29日 | 日記
昨日は、何故か急に、一年前に購入したCDコンポが全く作動せず、昼休みの間で購入してきた。

店に戻って来たと同時に、電話が鳴り受話器を取るとBBさんだった。
このBBさんは、JNの卒業生で不思議なお方。
近くに居るとの事で、「寄りたい」と言ったので、待っていたら5分も経たない内に登場しタマゲてしまった。
少し前、定年退職し、今は不思議な職業に就いていた。

約2年ぶりに会い、挨拶もそこそこ、不思議な小冊子を見せてくれた。
中身をチラチラ読んでいると、今度は何やら、パックされた不思議な液体を出してきた。

「これ何ですか」と言うと、「ビタミン剤、身体が活性化するから飲んでみて」と話す。
「何のビタミンが入っているの」と言うと、不思議なビタミンが入っているらしい。
「説明書ないの」と訊ねたが、説明しない方が無難と、不思議なことを言い出した。
説明しない方が良いビタミンなんて飲めないでしょ、普通は!
「飲んで良かったら、紹介するから言ってくださいね」って言うけど、誰が飲むんじゃい!

一年間、不思議なビタミンを飲み続けて元気になったと話すが、私から言わせてもらうと、どう見ても体調悪そうなんですけど・・・。

そうこうしていると、BBさんの奥さんから電話が入り、不思議な話しをし続けていた。
何か店の中が、不思議な異次元空間となってきた。

その後、待ちに待ったご予約のお客さまが来られ、BBさんは帰られた。
ほんの数秒後に、BBさんの奥さまが来られるが、不思議とBBさんと会わなかったのか、行き違いで帰られた。

またその後、お客さんが立て続けに来られ、BBさんの事をすっかり忘れていたが、2時間後またもやBBさんが訪れ、カバン忘れなかったかとやって来た。
それにしても、2年ぶりに会ったBBさん夫婦は、以前と変わっていない不思議な感じだった。

仕事が終わり、店を閉め、帰り際にCDで十☆十☆を、明日の朝までリピートした事は言うまでもない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛で起きる | トップ | 悟りと健康サンダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事