院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

悟りと健康サンダル

2008年05月31日 | 日記
一昨日、イボイボの健康サンダルを購入した。

健康な人ほど、足ウラが痛くないと言われているが真偽は定かではない。

昔、一度このサンダルを購入した事があり、その時は痛くて歩くどころではなかった。
今回は、購入する前に店で履いたが痛みは感じられなかった。

きっと、イボの素材が良くなってきたのだろうと購入した。

店にも、ダイエット足ウラ健康器具(写真)があり、ときどき、お客さまが遊び感覚で試している。

私は、未だにこの器具の突起の高さに痛くて乗れない。


2日経って、足ウラが痛む程ではないが違和感だけ出てきたようだ。
それを見た嫁さんが、「サンダルで苦行してるね」と言ったが、「まだ苦痛じゃないからね」と返したが、段々痛くなってきたら履くのをやめよう。

昔のお坊さんが、「苦行の中では悟れない」と言われたそうな。
滝行をして悟った人はひとりもいない、肌が強くなるだけ。
断食してお経を呼んでも、お腹がすくだけ。
実に解り易い。

悟りを得ようとしてサンダル履いてないから大丈夫でしょう~

松戸市北小金の整体院◇らくだ倶楽部カイロプラクティック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なBBさん | トップ | 見つめ直す時も必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事