院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

理解できないこと Ⅰ

2009年06月26日 | 日記
良いこともそうでない事も、望みのまま叶えられるとしたらどうされますか?

ネットのテロップで、その文字を見たならば参考のためにクリックして見ようと思うかもしれない。
もしもクリックしたならば、期待にワクワクしながら、長いだろうと思われる文面を一行づつ読んで見る。

その文が、期待通りであれば最後まで引き込まれてしまう。

「どうやって願いを叶えてくれるのだろうか」と、頭いっぱい期待に胸が張り裂けそうな~

しかし、その想いも虚しい文字が出始めてくる。
「少しの努力で・・・」の文字が出てくれば、心の中では期待の2割が消滅して行き、「毎日の努力で効果があらわれる」と読めば、プラス5割は引いてしまう。

そしてその下に、「過ぎた欲は禁物」とくれば、ドン引きもいいところだろう~
そして極めが、「他人のことを考える努力を」となれば、「自分の想いを叶えるのに、何で他人のことを考えなくっちゃならないのよ~」と、バカバカしさを感じるに違いない。

結局は、何!
努力の継続で夢は叶う?
そんなこと当たり前じゃん!
なんの手間もかけず、努力なしで手に入ると思ったのに~と、嘆きは大きい・・・かもしれない。

成功のカギはここに幾つもあるわけです。

これを読んだ嫁さんに、「あなたはいったい何を言いたいの」と言われた。
こんな回りくどく書かないでよ、解りにくい!

まっ、そうかもしれんが。

話しは変わりますが・・・
・・・人を許すってできますか?
許せない方には難しいかもしれません。

なぜ、できないのでしょう?

それは、無償に与えることを理解できなのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施術の空き時間はレポート作成 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事