院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

施術の空き時間はレポート作成

2009年06月22日 | 日記
今日は、午後の2時間半、予約が切れてしまって心理学の宿題レポートが進むことに、ちょっとした満足感。

仕事への方向性と、今の学びは、将来必ず叶えたいと思っている事業の前段階なんです。
だからと言って、自分の能力の限界は、だいたい分かってますので、時々へこたれる時間を設けておきます。

へこたれる時は、「ダメだダメだ、もうできない」と思うより、空に流れる雲のように、自分が雲になって流れるイメージに集中することですね。
へこたれてる思いは考えないのが、ストレスを上手に発散していく手法なんです。
その繰り返しで、だんだんと良い方向に向かって行くわけです。

何をやってもダメな時は、愚痴ったり、人の荒さがし、不平不満はご法度です。
よけい愚痴や人を裁いてしまい勝ちになり、物事も上手く回らなく成ってしまいます。
これには、例外がないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を変えるには、自分が変われ | トップ | 理解できないこと Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事