院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

七回忌

2007年04月23日 | 日記
昨日、義父の法事が行われた。
帰天してから6年になる。
もう、そんなに月日が経ってしまったのかと、生前の姿を思い出す。
自宅を訪ねると、快く嬉しそうに迎えて頂いた父。
サラリーマン時代、会社帰りの電車内で会ったこともあった。
お会いしてから10年と、短い月日であったが、あちらに帰ればいつでもお会いする機会がある事でしょう。

昨日の主役は、父ですが、甥の空でもあるような・・・。
甥の様子を見る眼差しは嬉しさそのものでした。
親戚一人ひとりに挨拶をされていた父。
空の側を離れず笑顔で話しかけていた。
もう一人の女性も・・・。

帰天後の生活も大分慣れてきたようで・・・。
お元気そうで何よりです。

さて、この事を誰に伝えれば良いのやら。
この世界が勉強修行の場であって、心の財産を蓄え実在の世界へ帰る日が来ると言う事を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約って何 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事