院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

お袋の四十九日法要

2020年05月11日 | 日記
昨日はお袋の四十九日法要。



自宅となりのお寺、東漸寺に家族3人で参列。






境内は新緑で清々しい。






コロナの影響で貸切状態。

家族3人、お坊さんも3人。
豪華な法要だった。

コロナで、殆どの法要予約がキャンセルになったと聞いた。
3密を避けるなら仕方がないこと。

宗教施設でコロナに屈したお寺さんや団体があるのだろうか。

もし、あるとしたなら、それは本物の信仰ではないでしょう。

4次元以上の神仏を信仰しているのに、この世の3次元のコロナに怯えている様じゃ本末転倒。

天災なら尚のことでしょう。

さすが菩提寺は違う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許す勇気も | トップ | 若い両親にめぐり逢い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事