院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

歓喜が伝わる

2020年05月21日 | 日記
昨晩、テレビを観ていると突然歓喜が伝わってきた。

嬉しくてうれしくて、言葉にできない程の喜び。



すぐに、お袋が天国にたどり着いたと思った。

生前も見たことが程の嬉しさ。
心から嬉しそうな想い。

お袋は、忌明けでも心配していた。

天国は、狭き門と言われていたので、たどり着けるか判らなかった。

亡くなったら、誰でも浄土に行けるとは方便なので、最後はお師匠さんに頼もうと思っていた。

七七日忌まで、お袋の取り越し苦労が少なくなる事を願っていたが、生前とあまり変わらない。
いつも、部屋の中にはお袋の気配がある。

近所を見ると、殆どの魂があの世に旅立てないで自宅にいる。
自宅で、別な家族が一緒に生活しているようなものだ。

もう、このままだと、いつまで経っても先に進めないのでお師匠さんに相談してみた。

お師匠さんに会う約束をし、会って話を始めると心配の意識がプツッと切れた。
一瞬にして心配の意識がなくなった。

それから3日後の昨晩、お袋の嬉しさが伝わってきた。
もう、これで安心。

この先、我慢にならなければ、とりあえず安心。

お師匠さんに相談してよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い両親にめぐり逢い | トップ | 愛の実力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事